無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ラブプラス始めました
ラブプラスである

っていきなりなんのこっちゃって感じですが、ラブプラスなのです。

SN3D0627.jpg

友人から誕生日プレゼントに貰ったのですが見事にドツボにハマり、凛子が可愛すぎて生きてるのが辛くない。
ああ、素晴らしきかなカレシライフ。

存在自体は前から知ってたんですけど、絶対ハマるとマズいと俺のセンサーが鋭くこれは危険物だと言うので近づかないようにしてたんですが、貰ったからには仕方がないとプレイしたが最後でした。

「ラププラスは現実」
という言葉がありますが、これは真実でした…。
アマガミやキミキスは時代設定とかの背景によりケータイが出てきませんが(キミキスのちょおまでは出てきたけど)ラププラスはこのケータイを上手く取り込んでで、ゲーム内でメールの送受信が出来るなんてシンプルなのに現実味があり、凄く破壊力のある機能だったりします。

ちなみに俺の凛子さんはこんな感じです↓

SN3D06600001.jpg

なんか七咲に似てる。
猫っぽくて後輩キャラとかそんなとこも被ってますね。
多分、俺の今の好みなんだろうなぁ。

rinko.png
髪形がデフォと違うとなんだか似てないように思えるから難しいね。

rinko2.png
デフォ髪型版。


なんかキミキスとかアマガミのファンだったからなんかラブプラスやってると裏切り者のイメージがあるんだよなぁ…。
みそか
去年と同じく水木兄貴のアニソン三昧聴いてまふ。

現在、らきすた→みなみけ→ましゅまろ→ケメコの流れ。
今年も聴くのが遅かったから色々と聞き逃す。
ガンダムメドレーとかマクロスメドレーとか聴きたかったなぁ…。

とりあえずセクシーコマンドー部のテーマは吹いたw
唐獅子かい?
まさかこれがラジオで聴けるとは…。

最強○×計画とか正気かNHK。

個人的には大槻ケンヂ希望なんだけどな…。
NHK繋がりで「踊る赤ちゃん人間」とかねー。絶望少女でもいいけど。

HPまたまた改装中
去年リニューアルしたのはいいもののそれからまったく更新してないってどうよというわけで
またまたリニューアルです。

まぁ、改装中といいつつまだ何もやってないけどねー。
とりあえず今年までには作業終わらせて来年度からスタートできるといいねっ。
それまでブログに縮小。
リンクページもこっちに持ってきました。

…もうブログだけでいいんじゃないかという気もしますが、なにか寂しいので形だけでもHPを持っていたいとか。

おふかい
闇やん川ちん と福岡でオフ会してきたー。
…先週の6日に。
前回のオフ会は上映初日の電キバ見たときだったから約5ヶ月ぶり。

博多駅に集合した後に「劇場版グレンラガン 紅蓮編」を観にいく。
が、既に一回目の上映は満席で立ち見だったので、しかたなく2回目のチケットを買い天神でブラブラすることに。
天神ではボークスなどダイエーを覗いているだけで時間がなくなったので再び博多駅まで戻りグレンラガンを観る。

グレンラガンを観た後は再び天神へ。
ひゆさんには福岡に来たのはオフ会とはまた別の目的があったのです。

そう、各ショップを巡り、東雲版キミキス4巻とヤンアニあいらんどを買うと言う目的が!!

…メロンで2巻の特典がまだ残ってたのはアスカターン好きとしてはショックでしたが。

その後は闇やんの大学へ行き撮影。
なんの撮影かと言うと闇やん自作のSIC版シャドームーンとエースキラーのコスによるガチンコ対決。
闇やんはシャドーに、自分はエースキラーに。
エースキラーの面を被ってると猛烈に目が痛くなる。両目から涙が出るほどにイタイ!
「闇やん、材料になにか人体に悪影響なモノを使用しているのでは…?」と思ったほど。

そして撮影場所を探し大学内を移動する。
既に灯りが消えた暗い廊下を歩くシャドームーンとエースキラー。
エレベーターに同乗しているシャドームーンとエースキラーと青年一人。
非常に異様な空間である。

撮影に良い場所があり、そこでアドリブでアクション。
最初から中々ハードルの高い経験でした。

というわけで今回は随分と内容の濃いオフ会でした。
マイメガネを闇やんの大学に忘れオートロックで締め出されるわ、帰りの電車が人身事故で動かないわ最後まで色々あったけど楽しかったです。
次回は是非、川ちんの地元でやりましょう。





はろうぃん
trickortreat4.png


今年は時間無いのでSDで誤魔化す。

そしててっとり早く撲殺。
