無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
(0w0)ナズェ(ry0M0)ジー
最近のブレイド再熱からナズェジー絵板を久々に見にいったら既に無くなっていたよ…
最後に見たのがオーズ放送前くらいかな?ダブル放送時まではまだ存在してたんだけどね
まぁ時代の流れというか、あそこ管理人いないから業者のスパムが酷いことになっていたもんなぁ…
あの当時は絵チャメンバーも学生が多くて時間が取れていたんだろうけど、あれから5年以上の歳月が流れ、皆忙しくなっているだろうし仕方なかったのかもしれない…

しかし!!
恐らくこのタイミングで再び俺に剣の再熱が訪れたのもなにかの運命に違いないッ!
ディケイドでは剣崎がオリキャスで登場し、相変わらずの滑舌っぷりを見せ、そして現在、仮面ライダー40周年で公式的にオンドゥルがネタにされ、更には極魂やガンバライドなどで剣勢の異様なプッシュの現在こそ、再びオンドゥルの名の元にあの混ぜご飯メンバーで集おうではないかー!!


ナズェジー絵板も俺がリモートしておいた!
http://w1.oekakies.com/p/hiyuu/p.cgi

描くんだ!!もう一度!!

俺達の力で!!


俺達と、始の力で!!



メンバー内には連絡が取れない人もいるので、ブログやってるメンバーはブログ等で取り上げてもらったりリンク張って貰えると幸いです。
久々にライダーの話
アマガミのアニメ、九州で放送されないじゃないですか!やだー!!


IMG_000096.png
「Nobody's Perfect」のPVが凄くハードボイルド。
スカルカッコいいよスカル。

IMG_000097.jpg
新ライスピの二号誕生編が熱い。
村枝先生のライダーが好きってのがよく伝わってくる。
ショッカー製なのに一文字のベルトのシャッターに立花レーシングクラブのマークが入ってる「答え」の描写があって感心した。
新ライダーのオーズがもうカッコよく見えてきた。
でも「000」と書いてオーズと読むのは555と被りすぎてるのとタトバフォームとかスゲーネーミングがやっつけ過ぎるというか…。
やっつけ過ぎるのが逆に新しいといえば新しい。
発売一日前

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7436940

ちょい前に作ってみたやつ。
単なる曲入れ替えだけど、曲をTVサイズ(?)にしたり、タイミング合わせる為に若干映像を編集したくらい。

「クライマックスヒーローズ」は公式の555アクセルVSカブトのPVを見てちょっと肩透かし食らったけど193が使えるというだけでいいかな…。

予約してないけど大丈夫だろーか。

753爆現
年末からちょっと忙しかったけどようやく安定。

IXA.jpg

753さんは最高でした!

753さんは最高でした!!

もう世間はディケイドの話題で持ちきりですが、キニシナイ。

キバの最終回はかなり楽しめました。
まさに「終わりよければ総てよし」といった感じでラストのサプライズで全部持ってかれました。
753も自分のことしか考えてなかった人が他人を認め、人と協力するまでに成長を果たし、結婚まで果たすと綺麗に物語が完結してて良かったです。

753は初期はボタンを毟り取ることに命をかけたり、警察に逮捕されたりとちょっとアブナい人かと思えば中盤では「753」とでかでかと書かれたTシャツ着てはしゃいだり、イクサナックルに画鋲貼り付けたり、いくらなんでも遊び心溢れすぎだろうなネタキャラになったかと思えば、最終的には渡を一番理解してる頼りになる(反面、戦闘ではやられること多くなったけど)キャラに進化するとか一年間見ていて飽きない素敵なキャラでした。

イクサもデザインが好きなライダーでライジングはねーわと思ってたけどなんだかんだで好きになってました。いつものパターンだなぁ。
でもやっぱり比べるとバーストモードが好きなのでバーストモードを描いてしまいました。

久々にライダー描いたら疲れたよ!

キバッテいくぜ!
kiba.jpg


以前、キバの決め台詞は「キバっていくぜ!」ってどうよ?
と弟に聞くと

「センスねー」

と言われた。
自分でも無いなと思った。
そしてまさかその通りの決め台詞だとは思わなかった。

久々にライダー描きました。
児童誌に載ってるキバの画像見てたら描きたくなったんです。
キバのアメコミヒーローのようなデザインが超好み。鎖ハァハァ。
