無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
矢車さんラヴ
久々に日曜特撮感想。

リュウケンドー
「四人目の標的」

幹部キャラの葬式しちゃうあたりがリュウケンドークオリティー。
お花畑を見てしまうDr.ウォームや変身後の魔弾戦士達の妙な間にワロタ。

Dr.ウォームが死ななくてよかったー。

ボウケン
「プロメテウスの石」
今日は総集編かぁ。

とりあえずプレシャスが爆発しようという時にのんびりと回想に入るのはどうかと。

カブト
「最凶VS最恐」

地獄兄弟って本編でスーパーヒーロータイムやってるよね。
スパヒーは地獄兄弟の妙なテンション吹いた。
ぼっちゃまの素直さは可愛い。

加賀美のドラマパートはカブトにしてはしっかりした展開でよかった。
獅子の瞳が輝いて
sisinohitomi.png


レオォォォォォォォォオオオオ!!!!

今回のメビウスはレオ兄さんが熱すぎた。

今回は2話使って欲しかったなぁ。
タロウの客演時は二話だったから期待したのに一話だけで残念。
二話あればもっと深く盛り下げれたと思うんだけどな。
ちよっと今回は説明不足が目立ったのでやはり二話は欲しかった。

でも真夏竜さんはいいお歳の召され方をされておられるなぁ。
今回はその長年の経験から来る厳格な厳しさがでていて「特訓に来た戦士」という風格がバッチリ決まってられました。

そしてレオとメビウスの揃い踏み!!
こういう最新のヒーローと過去のヒーローの競演。
これこそシリーズ物特撮の良いとこだと思います。


ダブルキックのシーンなんてカッコよすぎて泣いちまったぜ!!


あー80先生に大和先生がでたら泣く。確実に泣く。
輝日南冬服化計画
キミキス本編の舞台は9月。
よって冬服のイラストがあるのは深月のEDのみ…。

これは「冬服はこんなのですから他の登場キャラの冬服姿は個人で妄想してくださいね」という製作者達からのメッセージに違いない!!
huyuhuku1.jpg


そんなわけでメインキャラ冬服化計画実行中。

20061124180109.png


こんな感じで各キャラを単独で描いて後で組み合わせてます。

最終目的はメインキャラ冬服で揃い踏みを目指してますー。
チューニングポップ♪ 第3回目
お、やべ更新忘れてた飛雄です。

とりあえずチューニングポップ三回目感想。


前二回と比べると大人しくなった?印象。
あいかわらず思いもしないネタが出てきますが。
雪国の話が出たけど九州の人間からするとさっぱり分かりませんな。

摩央姉のキャラソンきたー。
ROUND TABLE Feat. Nino の歌の雰囲気に似ているなぁと思いました。
でもアスカターンのキャラソンのほうが聴きたかったな…。
いつものパターンだと来週かな?

007.png


今週は普通に「はい!」だったけどこっちの掛け声が好きだったので。
[チューニングポップ♪ 第3回目]の続きを読む
水晶の星空は遠すぎるの
barac.png


ばらしー

一期よりトロイメントのOPが歌、映像共に好き。
いずれトロイメントのOP調の絵を描きたいですね。

どんなのか知らねって人はコチラからどぞ。

チューニングポップ♪ 第2回目
「怪獣使いの遺産」も矢車さんのぶっ飛びもスルーしてキミキスラジオの感想は書く俺参上! 飛雄です。

広橋嬢の高いテンションがツボい。
「ヘイ!」と言っているのかもしれないけど「ヘェ!」て言えてないとこが可愛くてたまりません。
うどん食べる前はテンション高いのに食べた後のがっくり具合とか気分屋なとこもいいぞ!

ban!.png


りょうとかおり…なるほどそれは思いつかなかった。
なるみの災難
どうも あ、やべ昨日更新するの忘れてた 飛雄です。

絵のほうは割りとストックがあるので以前より更新がずっと楽。
余裕もって絵が描けるようになりました。
ほら、絵描くのに時間かかる人だから…。

00001.png


あすか「よーし、なるみちゃん合体だー」
なるみ「なんだかよく分からないけど、わーい!」

00002.png


だが流れ球に当たる。

00003.png


 終。
三井グリーンランド「GW仮面ライダーカブトショー」レポ
今日は三井グリーンランドでの「GW仮面ライダーカブトショー」の写真を闇やんのショーの写真と同時にPCに移したので、せっかくなのでショーのレポをば。

今回のイベントの目玉は「カブト劇場3ライダーが来る」ということ。
もちろんアトラクスーツなんて存在しないので実際の撮影用スーツが来るわけですよ。
実際に撮影用スーツが動いているところを見ることが出来る貴重なイベントでした。

ちなみに去年はヒビキさんこと細川茂樹さんと羽撃鬼さん(変身後)が来ましたー。

010101633.jpg


ショーはゼクトによって作り出された人工ワームがゼクト基地から脱走をするところから始まります。(人工ワームのスーツはボディは響鬼のヤマビコ、マスクはクウガショーのアトラク戦闘員)
しかし、ザビーの手により、人工ワームの片割れは死亡。
その時、人工ワームの隠された力が発動。
ワームを従え、ザビーに襲い掛かる。ガタックの登場により危機を乗り越えるザビー。
ガタックはゼクトがワームを人工的に作っていることを知り、ゼクトの命に従うザビーに反発。
一方、逃れた人工ワームはカブトと出会う。
カブトは人工ワームに協力し、人工ワームを救おうとする。
だが、自分を実験材料のように扱った人間に復讐する為、進化する人工ワーム。(スーツはアバレのハッカラススナイパー)
カブト・ザビー・ガタックは力を合わせ、人工ワームを撃退するのだった。

ザビーの中の人のイメージは影山でした。
カブトは人工ワームに「生まれ変わったら上手い馬刺しをご馳走してやる」(熊本は馬刺しが有名)など天道らしさが出ていて○
ガタックはショーが終ると一人出てきて「これからも俺達の…いや、俺の応援をよろしくな!!」と言っていました。

カガミン 自重しなさい。

そしていよいよ待望の劇場3ライダー

ケタロス コーカサス ヘラクス の登場!!

010102222.jpg


次々とポーズを決めていくライダー達。
ここから一枚ずつ紹介。

010102111.jpg


劇場3ライダーとカブト&ガタックは三井グリーンランド側の有料写真撮影会を行なっていました。
ザビーはサイン会してた。

010102166.jpg


上の写真は写真撮影会を尻目に撮ったもの。

010102199.jpg


010102177.jpg


写真撮影会が終わり、ライダーだけになったところをすかさず撮ってきました。

驚くべきところはコーカサスの忠実に再現された次郎さんお腹。

流石に次郎さんじゃないと思うけど、体系の似た人なのかなー。
[三井グリーンランド「GW仮面ライダーカブトショー」レポ]の続きを読む
良い子
6gou2.png


6号さんのほっぺをぷにぷにしたい。



最近、高山箕犀さんの絵を意識してキミキス絵を描いてたらその描き方が描きやすくなってしまったよ。
まぁ、自分の元の絵柄と近かったし過去絵と見比べても塗りが綺麗になったくらいかなー。
チューニングポップ♪
11.png


かおりと涼の キミキス チューニングポップ♪

いよいよ今日からですよー!!!
テンションあがってきた ので早朝から更新だー!!(現在6時半)

あみすけとみずはっしーの時も結構、二人ともノリノリで面白かったけど、ひろはっしーとみずはっしーは気の知れた仲らしく、みずはっしーはどうなるか心配といってたけど非常に楽しみですー。

ラジオ聴いたらまた更新するー。

聴いたので更新。
[チューニングポップ♪]の続きを読む
九産大 ライダーショーレポ
ショーは12時半からと聞いてたので10時頃出発しようと思ってたけど寝過ごして10時半に家を出る。
そのお陰(あと電車の都合)で12時半丁度に到着。
大学の場所も知らずに出てきたけどなんとか迷わずに会場につけた…。
会場に到着したのは12時40分くらいだったけどまだショーは始まってなくて安心。

※ショーの内容は一回しか見てないし、デジカメも取っていたのでショーの内容、設定等は若干あいまいだから注意だ!

舞台には「仮面ライダーAA」の文字が。
仮面ライダーAA(アスキーアート)?と思ったのは内緒だ。

そして定番のおねーさんの注意からショーの幕開け。
お姉さん「さぁ、ライダーを呼ぼう!!ライダー!!」
観客「ライダー!(野太い声で)」 

今回は大きいお友達が多いからなんか新鮮。
普通のライダーショーは子供の声援しかないので。




「私の名は仮面ライダァァァアルファァ!!」
そして戦闘員と共に登場するライダー。
このライダーは敵側の悪ライダーの設定のようです。

中の人は我らが闇やん。

頭部等の原型も本人がしたそうで。
やっぱり美術科の人は違うなぁ。




ライダーの指揮下のもと、悪事を働く戦闘員。
おねーさんがニーソなあたり分かっている気がした。




戦闘員達の前に現れるヒーロー。

矢車さんかと思っ(ry

祭りごと大好きなタカマルさんだそうです。

戦闘員を倒すもののライダーアルファには勝てず、組織へと連行されてしまう。
「世界征服のためには多くの同士が必要」というライダーアルファの独断によりタカマルはライダーへと改造される。
その独断を気に食わない敵幹部・百鬼夜兄弟(コンバトラーのダンゲルとワルキメデスみたいなの)がライダーアルファとタカマルを始末しようとした時、タカマルはライダーへと変身!




「仮面ライダァァァアクセル!!」

ああ、アルファとアクセルで「仮面ライダーAA」なのか 納得。

そして二人のライダーによって百鬼夜兄弟は窮地に。
百鬼夜兄弟はボスであるカエデ様を呼ぶ。




カエデ様は百鬼夜兄弟を始末するとライダー達に「共に世界制服をしよう」と持ちかける。
組織のメンバーであるライダーアルファはカエデに従う。
そんなアルファに怒るアクセル。
「この力は正義のために使うものだ!」と言うアクセル。
しかしアルファもカエデに改造された憎しみを持っており、
目的が一致したダブルライダーは宿敵・カエデへと立ち向かう。

だが、カエデの時を止めてしまう「カエデワールド」に手も足も出ない。

野太い声援を受け、立ち上がるダブルライダー!
必殺のダブルライダーキックが決まり、カエデは爆死。
こうしてライダーの勝利で幕は閉じるのでした。



[九産大 ライダーショーレポ]の続きを読む
歩き疲れた…
九産大の学祭に行く為福岡行ってきたー!!

闇やんがライダー役として出演するというので行ってきましたよ。


061104_2258~0001.jpg

(オタショップ巡って買い漁ってきた同人誌)

いや、あくまで学祭が目的で行ってきましたよ?

け、決して同人買いに行ったわけでは!! ウボァー



今日は疲れたので明日、ショーの様子を紹介したいと思います…。



銀銀
くそ!HGガシャのカブト劇場三ライダーが当たらねぇ!飛雄です。

20061103234053.png


銀ちゃん×2

なにこの2Pカラー。
ホントはもう少し背景描こうと思ったけど断念。
銀ちゃんの衣装は色が塗りにくい…。
スカート部分とか光源どう入れていいか悩む。

そういえばローゼンは特別編の日程決まったと聞きました。
牙狼より話題を聞かないのでどんな内容かも知らないですけど
とりあえず真紅と銀ちゃんが活躍してればよし!!

[銀銀]の続きを読む
白夜の魔獣、楽しみ
どうも、ファミ劇入っててよかった飛雄です。

garo.png

なんとなく牙狼。
やっぱ線画じゃないと金ピカ物はシンドいな…ちぃ覚えた。


牙狼といえば次のイクプロの翼ガロは欲しいなぁ。
いかにも竹谷造型の翼が堪らん。
キバもまだ買ってないけど翼ガロと一緒に欲しいところ。

ただ鋼牙の頭部が新規造型になったのはいいけど目付きが怖すぎる…。

ふたみん誕生日おめでとー
hutamenn111.png

ふたみんの誕生日ということで描いてみましたよ。
何故ギターかというとまぁキミキススレ限定ネタみたいなものです。
とりあえずクラウザーさんと関係あると言っておこうか。
先月の祇条さんの誕生後の時にも絵を描こうとしてたんだけど見事に間に合わなかったので描きかけででとってあります…。
描きかけのやつもいくつかあるから完成させんとなぁ。

…そろそろ特撮とかロボット物が描きたくなってきました。
