無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
結局クリスマス絵は描かなかった
10.png


TBS映んねーよ!!
スカパーでやってくれれば見れたのになぁ・・・。
BS-iも見れません。

気づけばもう月曜なんですねー。
チューニングポップの更新忘れてて今聞いてる最中だったり。
明日、先週分と合わせて更新します…。
テック剛田もまだ買ってないやー…。
どうせ俺なんか・・・
ホッパーゼクターを買って地獄兄弟ごっこをする21歳と19歳。

061224_2144~0001[1].jpg





おい・・・今誰か俺の事を笑ったかぁ・・・?
ぼっちゃま・・・
doose.png


影「今日は楽しい~クリスマスー・・・か・・・皆、うかれて楽しそうだなぁ・・・」
矢「影山、俺たちは闇の住人だ クリスマスなんてもちろん無い」
影「わ、分かっているよ兄貴!」
矢「この眩しい世界は俺たちのいる世界じゃない・・・帰るぞ影山」
影「ああ、帰ろう闇の世界へ・・・」
矢「・・・牛丼でも食って帰るか・・・おごってやる」
影「ホ、ホントかい!?兄貴!!」
矢「ああ、せっかく出てきたんだしな・・・ただし、おかわりは一杯までだ」
影「やったー!!!あ、お新香も頼んでいいかい!?」
矢「好きにしろ・・・」
過去絵で誤魔化す
更新癖つけとかないと更新しなくなりそうなので更新する。

11234.png


平成ライダーで仮面ライダーSDをやったらどんなのだろう?というスレに投下した平成メカニカルライダーズ。

hukou2.png


多分おんなじスレに投下した4コマ。
この頃のぼっちゃまはまだ俺様系だったなぁ。
まさか愛すべきキャラに変貌するとは思いもしなかったわい。


チューニングポップ♪ 第6回目
ほい、続けて今週分も消化だ!

もはやポップでのミニコーナー化しているあるリスナーさんの恋愛話ですが、広橋嬢と水橋嬢は順調すぎることが許せないらしく、ライバル出現しろだの広橋嬢に至っては

uzeenaa.png


発言が飛び出す始末。
このナチュラルに飛び出す黒い発言が定番になりつつ…。

投稿ネタといえばもう一つ、中学生の女子が最近キミキスを買ってお母さんに隠れてプレイしているとか。
いけません!お母さーん!!その子がしているゲームは12禁ですが不健全な要素が含まれてますよー!!


話は変わってラジオドラマ第二回。

nagarebosi.png


今回は二人で流星群を見ようというお話。
シチュエーションが好みなので思わず描いた。

20061215173404.png


反応の遅いふたみんかわええ。

今回初めてドラマCDが欲しくなりました。
まぁ全種購入特典欲しいから全部買うけどさ。

20061215173841.png


クールダウンだー。
水橋嬢が(ドラマCDで盛り上がった雰囲気を)EDの輝日南音頭がぶち壊すと言ってたけどむしろ師匠と馬鹿弟子の二人のコスパCMのほうが(ry

チューニングポップ♪ 第5回目
ある周期でブログなどの文字をタイプするのが面倒になる病気にかかってるようです飛雄です。
まず先週分から消化だ。

「センパイ!また味見してくれますか?里仲なるみ役水橋かおりです!」
「よかったら練習見に来てよ、男子にもみくちゃにされてるから、咲野明日夏役広橋涼です!」


冒頭からエロすぎだよ!
二人とも苦笑しつつ台詞言ってるし!

huukinomidare.png


風紀委員の出番だ!
しかし、この二つの台詞を並べてくるとは…キミキスはほんま不健全やでぇ。

サッカー部では広橋さんの妄想爆発。
ところでイマイチこのコーナーがどんなコーナーかひゆさんはよく分かってないんだ。
でも広橋さんの妄想が面白いのでヨシ!

今回からラジオドラマ第三弾二見瑛理子編が始まりました。

で、でたー!!二見さんのキスレイプだー!!
その後の相原さん(ドラマ内では名前違うけど忘れた)役の声優さんの「ヒ、ヒドイよ!二見さん!!」という慌てた演技がよくて久々に二見さんのキス魔王っぷりを見ることが出来ました。
[チューニングポップ♪ 第5回目]の続きを読む
ハイパーダブト
HyperDarkKabuto.png



HYPER CLOCK UP !!!!

エフェクト描くのが楽しかったんでまた描いてみた。

カブト関係は地獄兄弟も描きたいな。
土曜&日曜の特撮感想
土曜&日曜の特撮感想ー。

メビウス
「郡青の光と影」

なんだかアトラクショーみたいなお話でした。
市街地で戦うヒカリを見ているとジュネッスブルーを髣髴とさせる。
鎧を着るシーンでまさかのバージョンアップを期待してしまったよ。

リュウケンドー
「謎の龍戦士」

マスターリュウケンドー、スーツの青が浮いてると思ってたけど、渋くてカッコいいわ。
次回予告で最終決戦と聞くともうすぐ最終回なんだなぁと感慨深くなってしまった。

ボウケン
「アシュの血脈」

ズバーン、カプセル怪獣化。
今日の戦隊大全集で基地ロボ特集だったのにデカベースの紹介なかった・・・。

カブト
「俺を狙う俺」
先週までギャグ満載だったのに今日はかなりシリアス。
今日の放送でダブトの胸や肩の模様がマジョーラということに気づいた。
光が当たると黄色っぽく見える。

来週はザビー再登場だ!
天の道を行くゲーム
HyperKabuto.png

HYPER CLOCK UP !!!!

エフェクト描くの楽しいなぁ。


巷で話題のカブトゲー、例年のごとくひゆさんも発売日にゲットしましたよ。

今年はよく頑張った!開発スタッフ!!

いやーいままでは平成ライダーゲーは不満が多かったですが(というかキャラゲーは当たりが少ない)今回は原作の雰囲気を出しつつ、格ゲーとしても遊べるゲームとなってます。
今回の特徴はクロックアップ。
幼態ワームをこれでガンガン蹴散らしたり、一気に逆転を狙ったり楽しいです。
いままでだと必殺技は「ボタンを連打しろ!」系が多かったですが今回は簡単に出せ、しかも使いどころを考えさせる仕様でダルくならずに遊べるのも○。

キャラの多さもいいですね。
いままでだと番組後半登場キャラはゲームだとスルーされがちだったけど今回はちゃんと地獄兄弟やダブトも登場。
本編と変わらないままのキャラなのが嬉しいです。
キックホッパーは連続キック、カブト・ガタックはボタン操作で「1・2・3・ライダーキック」が再現できるなど凄いこだわり。協力プレーではダブルライダーキックも再現可能!

ストーリーモードにあたるカブトモードやライダーモードではキャストオフやクロックアップのムービーもカッコよくできてる。
隠しキャラも多く、大きいお友達も遊べるゲームとなってますね。

今までのシリーズの反省を生かし、不満点がかなり解消されてます。
アイテムで「トロピカルラ・メーン」「トゥーフ」がでて来るとかマニアックなツボもしっかり押さえてあって素晴らしい。

ただクロックアップシステムにクセが強くて難易度が高いです。
キャラによって強さも全然違っていてゲームバランスはメチャクチャ。
ゼクトルーパーなのでハイパークロックアップが使えるコーカサスやHカブトにはまったく勝てません。
ワームにはライダーのように強力な必殺技がなかったり、幼態では防御力がアホの様にないです。
難易度「ふつう」でもかなり苦労しました…。

不満点はゲームバランスくらいですかね。
でも今年は普通に薦められる出来です。
チューニングポップ♪ 第4回目
わぁ今週は感想書くの遅れた、今更感を漂わせつつ義務感でやりますよー。

アスカターンのキャラソンキター!!

ギャルゲーのキャラソンなのに、走ってくる音から始まり必殺技の名前が出てくるとは。
意外とキーが高いのな。もっと元気系なのを想像してた。
でもこれはいい。楽しみだわぁ。

とかいいつつ実はもう発売日過ぎてるんだよねぇ。
Amazonで注文したら発送は12月4日とか言ってきやがった…。

今週のラジオ、「好きなこと一緒に帰りました」とか「女の子が家に遊びに来ましたとか」妙に恋愛フラグの話が多かったんだが
それってなんてエロゲ?

gudonn.png

そんな今回の締めの言葉がコレな広橋嬢、素晴らしすぎます。
[チューニングポップ♪ 第4回目]の続きを読む
