無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
切り札は君の中
01010105.jpg


買ってきたー。
ザラスに開店時に行ったけどどこにあるか分からず探したよ…。
結構捌けてたから午前中くらいにはなくなったんじゃないかなと思う。
開店してから15分以内にあと4個ほどになってたし。

01010094.jpg


今回はかなり満足。
橘さんカッコ良すぎだわ。

とりあえず次の更新でもうちょっと取り上げまーす。
絵が描けない。
風邪治んなーい。
寝てないとダメとか普通に歩きまわれる程度の風邪だけど、脳が働かないというか…。いつも働いてないけどさー。
絵を描こうと思ってもなかなか構図が決められない。
うーむ、困った。早く直したいなぁ。

とりあえず明日は朝からザラスに並ばないといけないのでこれで寝ます!


お父さん、カレーにコーンを入れるのはやめて
リンクページに藍原蛙一様のキミ研追加ですー!

うー、風邪引いたっぽい。
今のとこノドが痛いだけだからいいけど酷くならないうちに直さないとなぁ。





なんとなくバナーの種類を増やしてみる。
使用の際は画像直リンでお願いしますー。
一日中眠いのだ
最近、とみに眠い。
おかげで思うようにしたいことができないー。

ore.png


電王初描き。
「俺!参上!!」の俺!のポーズ。
でもどっちかというと悪烈!っぽく見えるね。

久々に鉛筆画風の線で描いたけど結構楽しい。
でもどこまで塗るかが難しいのでまだまだ鍛えなきゃな。
今日こそはポップ感想絵描く!
kosihikari.png


左端の部分、ブログ用に直そうと思ったけどこのままでいいや。

今日はテック剛田発売日ですね買えませんけど。
うーん先月みたいに三日遅れになるのか…。
もうゲットした人の話によればともちゃんと地味子に新規絵があるらしいですねー。
流石ともちゃん、剛田クイーンの名は伊達じゃないぜ!
風紀い…コシヒカリマンの出番もあるようでほっとしているひゆさんなのでした。
できたー
Valentines.jpg


あーやっとできたー。
やっぱキャラ多いと時間掛かるもんだな…。

さぁ次はまだ今週のラジオ感想絵描いてないから描かなきゃな。


0218.jpg


なにがあった
もちろん 貰ってない
今日は一年でもっともチョコ臭い日ですね。

1171458957544.jpg


とりあえず描けたとこまで上げときます…。
時間無かったから過去絵から線画流用して間に合わないってどんだけ遅いんだよorz

今後は計画的に行きたいな!

何ヶ月ぶりだコレ!拍手レス!
>チューニングラジオの事こんなに書いてるの人いるとわ…素敵
えへへ。本当はもっと気になったネタは取り上げたいんですけど、そうするとどうしてもダラダラした文になってしまうので絵の元ネタくらいしか取り上げてないです。
よければ今後も感想絵とともに書いていくのでよろしくお願いしますー。



クロミ様、何気にプリキュア続投なんだよな
070212_2258~0001.jpg


俺のライダーパス。
ガンフォームが基本です。

メビウス
「脅威のメビウスキラー」

宇宙人連合にジャーク将軍が!
メビウスキラーがイマイチ脅威的に感じれなかったかな。
エースキラーの性能を受け継いでいるとかで6兄弟の必殺技が使えるなら良かったかも。
ナイトレイダーの空気隊員ダークザギの再登場はミライの一般民への正体バレかと思ったけど、どうやら来週のエースの残した言葉の為の要因みたいですね。

ボウケンジャー
「果て無き冒険魂」

さくら姉さぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!! 

何この俺の望んだ最終回。

もう何も言うことはねぇや…さくら姉さん可愛いよさくら姉さん。
後半からの盛り上がりは異常。
「俺達がプレシャス」というのもベタだけど熱い!
ガジャ様は死なないし、黒のチーフへのツンデレっぷりとか、青の空気っぷりとか何も言うことは無い最終回でした!!


電王
「アウトロー・モモタロー」

ヤーさんの中にダンキさんが。
一瞬だったので自信なかったけどやっぱりダンキさんだったのね。
劇中でモモタロスという名前がでてきたけど「仮面ライダー」も名乗って欲しいな。モモタロスの性格なら有りだと思うんだけど。
エンディング(というか挿入歌)がやっと来たー。
モモタロスだけ歌ってるのかと思ったけど良太郎とデュエットなのか。
さぁ、良太郎とモモタロスの関係がみどころになってきましたよ!
お買い物事情
トリコレ!ガイナックスキャラクターズがどこにも無いよ!飛雄です。
なんとなく最近の散財の様子でも。

070209_1615~0001.jpg


アルモンばきしむゲットー!!
やっばりこれくらい迫力あると700円で納得。
背中がクリアパーツだったり目に黒目?(塗装跳ねかと思ったけど両目にあるので使用っぽい)かなり凝ってる。
ゴモラも欲しくなってきた。まぁあれは重さでスグ分かるから抜けるけるけどね。

カードウォーリアーも剣と555だけ買ってきた。
可動範囲、腕だけ…全二箇所…orz
あと俺の買った555、両腕とも右手なんですけど…。

070210_2322~0001.jpg


ゼクトルさん達。やっぱりもう少し欲しいな…。
ジャスコに3ボックスくらい入荷してたので助かりました。

070206_1647~0001.jpg


投売りされてたので買ってきたもの。
ソフビは一個100円と食頑並みの値段。
サイレンビルダーは2千円。
ゼクトロンとゴーゴーチェンジャーは500円と破格の値段。

投売りといえばブラックアルティメットダイボウケンが8千円以下になれば買うんだけどなぁ…。
チューニングポップ♪ 第13回目
kuro.png


授業中に三国志の漫画を描いてたという水橋嬢。
三国志というと「げーっ孔明!」「待てあわてるな。これは孔明の罠だ」とかのイメージしかないです。

広橋嬢の「恋のロングシュュュュト!!!!」の掛け声で始まるキャラソンとか燃えアニメのOPみたいでカッコイイ!
そしてスパッツの良さを熱弁する広橋嬢!!「ピッチリのスパッツの上にちょっと大き目のTシャツ着てみ?」と前回の女教師の時のいい、理解あり過ぎです。
そして水橋嬢の「食い込みが…?」発言とか段々違う方向へ向かい始めてきた気がします。
まぁゲームのほうがアレなので当然なのかもしれませんが。
[チューニングポップ♪ 第13回目]の続きを読む
チューニングポップ♪ 第12回目
言っておくが俺のレポート作成開始時間は最初っからクライマックスだぜ!!飛雄です。
というわけでレポートも一段落し、春休み突入ですー。わーい。


takako.png


水橋「あってもギクシャクしちゃって元には戻れないんだもん。キミキス、里仲なるみ役水橋かおりです」
広橋「こんなところで何するの?ここでは運動できないし。キミキス、咲野明日夏役広橋涼です」

いつも思うんですがこの冒頭の挨拶台詞をセレクトしているスタッフは変態だなと思います(いい意味で)
一応誤解が無いように説明をしときますけど、この冒頭の台詞はゲーム中でシナリオにあったで、コレは確か主人公が図書館に誘った時の台詞だったと思います。
決して密室に呼び込んでむふふとかじゃナイヨ!

広橋嬢が「自分に似た人3人に会うと死ぬ」と言ってましたけどそれって「自分と同じ顔の人間は三人いる」という話と「ドッペルゲンガーに会うと死ぬ」という話が混じってる気がします。まぁ都市伝説みたいなものだから色々とバリエーションがあるのかも。
まぁ全部ワームの仕業ナンデスケドネ!

とりあえず今回のサッカー部の貴子先生のエロさはガチ!
「放課後の進路相談で生徒を誘惑する女教師、だけど実は奥手で逆に生徒に襲われる」とかいろんな意味でギリギリです。
これは是非ともシリーズ化してもらいたいものです。

[チューニングポップ♪ 第12回目]の続きを読む
今年こそは歴代プリキュア集合をやって欲しい
うー今日のうちにまだポップの感想絵描いてなかったから描いておきたかったけどイマイチ気分が乗らないというか描けない…。
とりあえず特撮のほうは電王とかゾフィー兄さん描きたいなぁ。
その前にレポートやらなきゃなー。

メビウス
「旧友の来訪」

ゾフィー兄さーん!!!

タケナカ参謀やレッドキング、ゴモラ登場とか異常なまでのゲストの濃さが凄い。
サコミズ隊長の過去が明らかに。ムラマツキャップとの面識があるのかな?ハヤタが登場した際にその辺の会話があると良いな。
来週はメビウスキラーが登場!
あいかわらずメビウスの次回予告は凄くワクワクさせてくれるぜー!!

ボウケン
「恐怖なる大神官」

なんだか凄くここ最近の平成ライダー的な展開に。
いよいよ来週最終回。
ゲキのベルトの無いデザインにももうすっかり慣れましたー。

電王
「ライド・オン・タイム」

おーやっぱり1、2話は気合入ってる(金かけてる)なぁ。
俺の中でモモタロスさんが段々ブレアードと被ってきたぞ。

過去での被害がそのまま現在に及んでたけど、怪人倒しても被害はそのままなんですよね?その辺が気になる…。
にしても今ぐらいの時期から7月頃の過去に飛ぶとかだったら撮影大変そうだなとか思いながら見てました。

イマジンとデンライナーのCGバトルはブッちぎてるなぁ。

こんなのライダーじゃないと言うのは今更か…。
2月と言えばもう一つ大事な日を忘れてた
m.png


メインヒロインなのにあんまり描かない星乃さん。
理由は簡単、特にネタが思いつかないから。
とりあえず時季ネタで存在をアピールしてみる。

豆まきなんてここ数年してないなぁ。
小学校では巻いた後食えるようにピーナッツ撒いてたりしてたなぁ。
最近はコンビニが中心となって恵方巻を流行らせようとしてる感が。
巻き寿司好きだけどコレは流行らないと思いますよ?

o.png


オニだよ。

ぱららぱららーぱららぱららーぱーらぱらぱっぱー
「路地裏の宇宙少年」じゃないよひゆです。

2月ですね。

2月と言えば大事な日がありますね。



そう、2月と言えば今日2月2日は飛鳥五郎の命日ですよ。

「飛鳥ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」

20070202204743.png


そんなわけでズバット。
シンプルなデザインだけど凄くカッコイイ。

最近、ちょっと離れたレンタルビデオ店でズバット、ロボット刑事K、イナズマン(F)のDVD全巻を発見しました。
いやーいい時代になりましたねぇ。この辺の特撮物は中々見ることが出来ないので非常に嬉しいです。
ズバットなんかもレンタルビデオが探せば置いてはあるんですけど最終回までは無いんですよねー。
個人的にはキカイダー01の後半が見たいので(前半はレンタルビデオで見た)DVDレンタルで置いて欲しいとこです。

ところでズバットのSIC化はまだですか?
匠魂でもいいですけどやっぱり可動するズバットが欲しいな。
もちろん早川健とセットで。
アクマイザー3よりは売れると思うんだけどなぁ。



