無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ずっと涅槃"娘"だと思ってました
midoro.png


そう言えば単行本の表紙以外でみどろさんのカラーイラストを見たことが無いことに気づく。
左目の色が気になる今日この頃。
みどろさん実写化しないかなー。地獄少女よりは実写化に向いてると思うんだけど。

チャンピオンのホラー漫画は傑作が多いと思う。
みどろさんの他に「不安の種」や「学校怪談」「エコエコアザラク」「魔太郎がくる!!」とか。
「怖い」だけじゃなくどこかユーモラスなとこがあったり、人の心の醜さから生まれる恐怖を描いた作品が好きですねー。

ちなみにそんな俺のトラウマ漫画は楳図かずお先生の「神の左手悪魔の右手」
未だに読めないです。
更新再開です
皆、パジャマトークは応募したかな?

俺はまだだ!!

応募に必要な500円も持ってない!!
あ、ポップのラジオCDは密林に注文済みです。
今回は前回の反省を生かし早めに注文しましたよー。

m.jpg


トレードマークの額の絆創膏無いから誰だか分かりにくいかも知れないけど小早川美千ことミッチーです。
えーとですね、簡単に説明すると某所でキミキスのゲームブックスレというものがあってですね、進んでいくうちにメインヒロインがミッチーに決まり、プールデートの「ウォータースライダーで絆創膏が剥げ、取り乱したミッチーをデコチューで落ち着かせる」という場面を描いたものです。

とりあえず、胸は大きい方より小さい方が描くのが難しいと思いました。
春休みは絵を描いてダラダラとすごそうと思ったのにー
先週から突然バイトが入ってめっきり忙しくなってしまいました。
とりあえず今週まで忙しいのでたいした更新できないです。

1nenn.png


一年生ズ!!
そろそろ頑張って絵を描きます
よし過去絵連貼り。

ozyousama.png


rinngonosannpo.png


udonn.png


udonn2.png


udonn3.png


hutaminnCar.png


hutaminnCar2.png


元ネタは二見さんが描いた絵。
しかし、この二見さんが描いた絵の元ネタ知ったときはナックルボンバー吹いた。
ヤンアニ買って来る
R.D.png


こういう暗のキャラが好き。

生まれ変わるほど強くなれる
S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン

01050003.jpg


全国5千万人のファンが待っていたSICギャレン!!
胸部の機械的なアレンジが全身の有機的なモールドと相まって、ブレイドよりも「アンデッドの力を制御している」感が強くなっててカッコイイ!!

01050006.jpg

肩アーマーも高級感溢れるアレンジ。
銃持ち手は人差し指が中指とくっついているので切り離すとトリガーに指が置けるようになるよ。

01050068.jpg

この二人は割りと息が合ったコンビだったような。
ギャレンは技発動前の発光イメージの頭部付き。

01050041.jpg

ラウザーは展開ギミックを入れたためにちょっと横に太すぎる気が…。

01050045.jpg

「ファイア」「ドロップ」「ジェミニ」 「バーニングディバイド」

01050057.jpg

「小夜子ぉぉぉぉぉー!!!」

01070003.jpg


01070009.jpg


01070016.jpg


2セット買っちゃったのでバーニングディバイドを再現してみました。
しかし、写真に撮るのが難しい技だ。
今回のセットは元々から好きなキャラということもあり、かなり気に入りました。
カリスはジョーカーへの換装が面倒だし、換装を繰り返してるとパーツが取れる頻度が高くなるので懐に余裕のある人は2セット買うといいかも。
ウチのブレイドが最初は良かったのに換装を繰り返しているうちにパーツが取れる取れる…orz

テック剛田ありがとう!
どうも、東雲版コミックスが未だに買えてない訳ですが、特典も欲しいのでヤフオクで落とそうかと思ってますひゆです。

ちょおま第三弾感想ー(遅い
皆さん恐らく既にプレイしていることだろうということで、とくにネタバレとか気にしませんよ。
てか一、二弾は「オレンジデイズ」以外やってないな…。やればよかった。

「思い出が笑顔に変わるまで」
<あらすじ>最近、思いつめた様子の川田先生。どうやら原因は先生の高校生時代にある模様。相原(主人公)は先生を元気付けようとするが…。
シナリオの印象を一言で言うと「めぞん一刻」。
先生の過去の恋の話が中心となっていてドラマチックな展開が、他のヒロインには無い大人の女性キャラの特徴がでてるのがよいですー。
他のヒロインのシナリオはサブストーリーだけど、これは川田先生ルートを纏めた感じかな。
念願の先生ルート、もう思い残すことは無いです…。

まぁ、俺はスク水で「これで時々、一緒に泳げるね!」といって喜ぶアスカターンを見てそのままアスカターンルートに行きたいと思ったけどネ!!!
てか相原さんってば相変わらず相手がスク水だと胸と太股辺りを凝視するあたりが流石としか。

「秋風が帰る場所」
<あらすじ>祖父と喧嘩したなるみは家を飛び出し、相原家へ。
喧嘩の原因はなるみの成績の悪さにあるようだが…。

冒頭から相原さんの作ってるプラモにホワイトドール吹いた。
プラモは頭から作りたくなるって相原さんは俺か。
相原さんはホンマ親近感の沸く主人公やでぇ。
シナリオの印象は祇条さんの時と同じく凄く平凡な印象…。
ここで挽回できるかと思いきや、哀れうどん…。
個人的には軍平さんにもっと出番が欲しかったなぁ。
あと、なるみが家出してくるシナリオと聞いてたから、お風呂に入ってる菜々となるみの声に色々と反応する相原さんが見れると思ってたのにそんなことは無かったぜ!!

「終らない夏」
<あらすじ>結美に告白できないまま、結美の転校の日を迎えた相原に最後のチャンスが訪れる。しかし、結美の元へ行く勇気が沸かない相原は…。
結美の親愛度が4まで上がったんだけど、柊エンドになっちゃった後のストーリーって感じかな?
相原さんは凄いネガティブだけどそれを叱る柊まじカッコイイ。
ああ、このまま柊ルートに(ry
今回は先生と結美シナリオでも新規絵あるんですねー。豪華だなぁ。
でも自転車二人乗りは俺もアスカターンで描こうかと考えてたけどまさか本家でやられるとは。しかも構図もなんか考えてたのと似てるし…。
柊の次回予告がどうなるか不安だったけど、ちゃんと堂々完結宣言があって柊ファンも納得のファンディスク完結!!
柊も黒の騎士団を動かしたり、ホムンクルスと戦ったり忙しい中、ありがとう!!

しかし、ちょおま劇場はこれで終わりでなかったり。
[テック剛田ありがとう!]の続きを読む
飛び込んでく嵐の中 なにも迷わずに
S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン

01020071.jpg


まずはカリスから紹介。
ブレイドシリーズは可動範囲が広くていいですね。
触覚は軟質素材ではないので、かなり折れやすそうでちょっと怖い。

01020078.jpg


カリスアローという名前の割には斬撃しかしてなかったようなイメージが。
バックルを取るとアローのほうにもベルトのほうにもモールドがないのでちょっと寂しいです。
カリスアローはダイキャストが使われてない為、ポーズの保持が楽。
質感とかはダイキャストがいいんだけど、手首のボールジョイントが重たさに負けてたからなぁ。

01010110.jpg


スピニングダンス。

01020006.jpg


ベルトのバックル付け替えでマンティスアンデッドに。
カテゴリーAなんだからカードホルダーとか付いてるのはおかしいんだけどね。

01010163.jpg


ケッチャコ!

追記でジョーカーの紹介。
[飛び込んでく嵐の中 なにも迷わずに]の続きを読む
一日遅れでバースデー
20070302144122.png


まとめて誕生日イラスト。
相原さんには生け贄…じゃなかったプレゼントになって貰いました。
いつも制服ばかりだったのでたまに私服描くと楽しいな。
相原さんは今回は東雲版をイメージ。

