無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
緑色のアレ
拍手レス
>トモちゃん、相原君をじらして遊んでる!?
そういうプレイなのです。
大人の女性はコワいぜー。

04280005.jpg


ダイレックスで90円くらいだったので思わず購入。

不味いと絶不評で新川姉さんなんてこれで春雨を煮ちゃったりする始末。

んで、飲んでみました。


うーん…なんだか駄菓子屋で売ってる水で溶かす粉末状のサイダーみたいな味…?後味は悪い気がする…。
臭いは「カメムシ臭い」とか言われてて相当臭いのを期待してたけど臭いとは思わなかったな。

とりあえず「不味くはないけど美味しいものでもない」という感じでした。
ああ、本当なら「ウン!これは不味いね!!これが美味しいっていうロマサンは味覚が破壊されてるヨー☆」って書こうと思ってたのにー。


Cucumber.png


ジャンクフード好き+味覚音痴の二見さんにぴったりだと思いました。
知ちゃん誕生日おめでとー
taisouhukutomotyann.jpg


前回「次は次東雲版ヒロイン描くよ」と言っちゃってたけど、うっかり川田先生の誕生日のことをど忘れしてました。

というわけで今日は川田先生の誕生日なのです。
珍しく間に合いました。
電王バトルコロシアムレポ
というわけで「電王バトルコロシアム」レポです。
といっても写真多いし、編集も面倒になったので撮ったのをそのまま上げます。
ストーリーも今回は割愛します。

04100002.jpg

04100058.jpg


デンバードを駆って登場する電王ソードフォーム。
今までにも何回かバイクアクションはあったけど今回は広いステージを所狭しと駆け回っていました。

04100008.jpg

04100040.jpg

04100077.jpg

ロッドやアックスそしてガンフォームまでフォームチェンジ。
ちゃんとそれぞれのイマジンのキャラや戦い方の個性まで再現(リュウはまだテレビ未登場の時にこのショーが始まったのでちょっと子供っぽさが無いひねくれキャラみたいな感じ)

04100028.jpg

04100067.jpg

04100081.jpg

04100087.jpg

04100039.jpg

そして歴代ライダー。
今回はカブト・ガタック・7人ライダーに加え、平成ライダーも参戦の特別版。
BGMがそれぞれ「果てなき希望」「ELEMENTS」「極めれば音撃!!」というかなり燃える選曲。
555とブレイドの滅びゆく者と永遠の命を得た者の背中合わせの共闘は熱すぎる!

04100042.jpg

04100043.jpg

ボス(戦隊の怪人?なんだかよく分からない)との最終決戦。
やはり最後は仮面ライダーらしくソードフォームのライダーキックでトドメ。

04100045.jpg

04100046.jpg

04100050.jpg

最後に全歴代仮面ライダーとバトルコロシアム第一部で活躍したボウケンジャーが集結。

04100051.jpg

最後に再びデンバードで登場する電王。

04100094.jpg

04100098.jpg

やっぱヒーローの競演はたとえアトラクショーでも無条件に燃えるね。
特に平成ライダーは競演が無いから嬉しい。

歴代ライダーとの握手会にももちろん参加ですよ。
近くで見るライダーは…


もの凄くボロかった。

ボウケンジャーやガタックは比較的まだ新しいから綺麗だったけどZOやJのくたびれ感は凄まじかった。
龍騎も透明テープで仮止めしてあったりね…。

あとゼクロスさんの握手が痛かった。
物凄い力で握手されました。

村雨さん、改造人間なのは分かってますからもう少し手加減してください…。
響鬼さんにシュッ〆をしたらシュッ〆返してくれました。
マジョーラじゃないけど本物の響鬼さんや…。


群青の光と影
10日に三井グリーンランドの水木アニキのライブ電王バトルコロシアムのイベントに行ってきましたよ。
ついでにウルトラマンランドのアグル・ネクサス(JB)・ヒカリが登場する「俺の生きる道」を見てきたので今回は先にこっちの簡単なレポ。

04100105.jpg

アトラクショーでは珍しく、回想のように名場面の再現からスタート。ガイアがアグルから光を受け取り、バージョンアップを果たす「決着の日」と第二のジュナミストである燐の初戦の「憐 -ザ・サード-」を巧く編集した展開。

04100116.jpg

再び光を手にした燐と芹沢。
何故、自分たちのもとへ再び光が訪れたのか疑問を持つ二人。

04100127.jpg

その時、アグルの前に人類を犠牲にすることで地球を守ろうとしていたかつての自分(アグルV1)が現れる。
ネクサスの前には倒した筈のダークザギが、ヒカリの前にはエンペラ星人との戦いで散ったザムシャーが姿を現す。

04100132.jpg

騙されていたとはいえ、人類を消そうとしていた自分。
いつ尽きるとも分からない短い命から逃げるように戦っていた日々。
ボガールによって滅ぼされたアーブの民への償い。

それぞれ過去に背負った罪に押しつぶされそうになる三人のウルトラマン。

04100137.jpg

メビウスの登場により三人の危機は救われる。
三人に過去の幻影を見せていた正体はサイコメザードだった。
自らの過去に挑む三人の青いウルトラマン!

041001400.jpg

過去の呪縛から解き放たれた三人の戦士はこれも戦い続けることを誓う。

04100141.jpg

一回しか見てないから内容は割と曖昧なトコあるけど勘弁してくださいorz
今回、ビデオカメラ持っていかなかったんだよなぁ。

とにかく内容がとにかく渋くて渋くて。
青トラマン集結(コスモス・ルナは出なかったけど)だけでも嬉しかったけど、やっぱりシリアスな背景を持つウルトラマン達の掛け合いが見れるのはアトラクの醍醐味だよなぁ。
ウルトラマンランドはショー見る為には入場料取られるんだけど、これは700円の価値はあるわー。
メビウスはバーニングブレイブで登場したんだけど後の三人は青いから場違い感が凄い凄い。
普段なら逆なのにね…。

にしてもやっぱりネクサスはかっけー。
ウルトラマンの中で一番好きなデザインだなー。
怪獣殿下
gomora.jpg


久々に怪獣描いたなー。

なんかちょっとノッペリしたな…まだまだですなぁ。
やっぱり開田裕治氏は凄いわ。

次はもっと動きのある感じで行きたいです。
ぷりーづ!こんてにゅー?
mahoutukainana.jpg


前にも言ったけどひんぬーって描くのが苦手なんですよねぇ。
ないよりあるほうが描きやすいんだよなぁ。

というわけで妖精菜々さんです(ついファイル名に間違えてmahoutukainanaとつけてしまった。面倒くさいのでこのまま)
一周年記念絵のほうに気をとられていて「もうちょっとおま」のほうは何も書いてなかったけどちゃんと配信日にDLしてその日にプレイしてました。
真アスカターンとかおっくせんまんとかラストとかネタ豊富過ぎます。

ああ…疲れていて何書いていいかわかんねぇや…。
とりあえず次は東雲版の次ヒロイン描く予定です。
なんにせよ要資金確保
公式サイト更新きたね。

キャラデザは最初見た小さい画像では心配だったけどこうしてみるとなんの問題もないや。
ただ、やけに肌黒い気がするけど、まぁきっと変更がある…ハズ。
制作はJ.C.STAFFかぁ。
あずまんがとか最近ではハチクロ、武装錬金を見てたな。
脚本には黒田洋介さんとかこないかなぁ。

そしていよいよ今年も来たかイベント!

当たり前ながら開催地は東京か。


え?俺ですか?


九州の人間が気軽に参加できるわけ無いじゃないジャン…。



あ、でも参加者は抽選なのか。

ならば決まったも同然!!

当選から外れれば「仕方ないな」で諦めが尽くし、当選したならば行くしかない!!

音泉組合の会員なんですけど、会員優遇とか無いですか。
あと今更ながらブックレットに載ったから特別に招待とか…。
霊を殴るとハンペンみたいな感触がする
kanntoku.png


カントクみたいな友達が欲しい。

留渦みたいな妹とだったらどっちが欲しい?
と聞かれれば即座に留渦を選びます。

ところで「ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!」を売っているところ見たことないんですけど。
「マサシ!!うしろだ!!」と「カイキドロップ」は普通に買えたのに…。
こなちゃんの髪は 異常に 長い
aimai3cm.png

あーいまーい3センチ!

たまには流行にのってみます。
最初はOPとEDにしか注目してませんでしたが、作品に慣れてきたのか面白く感じてきましたよ。
今ではいらないと思ってたらっきー☆ちゃんねるが楽しみになっております。

あ、FC2に拍手付いてる。
そんな訳で前付けてたほうは一反外します。
拍手絵描いたら付け直します。
なにかツッコミがある人、心温まるコメントをくれる人がいれば↓のボタンを押してくださいな。励みになります。
アニメじゃない 本当のことさ
1181030919656.jpg

キ ミ キ ス ア ニ メ 化

1177145795978.jpg


あわわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!…落ち着け落ち着いて素数を数えるんだッ…!!
むぅ…まさか恐れていたバルタン星人の動物園作戦…じゃない恐れていたアニメ化が決定しようとは!!

いや、別にアニメ化に恐怖心があるわけじゃないんですけど、個人的にこの作品は基本ゲームとコミカライズ等の展開だけで満足だったんだよー。
それだけで…それだけで良かったのに!

まぁ前から憶測はあったからある程度予想してたけどね。
この画像の摩央姉がアニメ版のキャラデザなのか!?
絵柄的には糸杉さんの絵っぽく見えるけど…。
キャラデザは高山箕犀師の絵柄に似せて欲しいんだけどなー。
内容はヒロインがロボットに乗って戦うとかでもいいよ。
いよいよ「アスカターン」が動画で見れるのか…それはそれで楽しみだ。

とりあえずこれで初の全巻購入予定のDVDができたな…。


スペシャルドラマCD 「みんなでドキドキパジャマトーク」レビュー

そこ、今更とか言わない。ここは時の運行が少し遅れてるんです。

割と長いので追記にて。
[スペシャルドラマCD 「みんなでドキドキパジャマトーク」レビュー]の続きを読む
一周年だよ!全員集合!
20070603185457.jpg


一週間とちょい過ぎだけど一周年daaaaaaaaaaa!!!!!!!!
だって最初はメインキャラ11人くらいのつもりが、気づけばファラオの人や乙ガソガルまで描いてたんだよぅー。
もはや描きながら何を目指して描いているのか、これなら魔女菜々描いた方が需要があるんじゃないか?などと考えながら完成に一週間掛かりましたよ。
SDだしなんか楽に描いてる様に見えるけど実際は今までで一番時間掛かってる絵な気がします ウボァー。

キミキスをプレイし始めたのは6月上旬頃で前情報とかで知ってた人とかよりは少し遅れてこの道に入ったわけですが、まさかギャルゲ初プレイ一作目でこれだけハマるとは予想しませんでした。
この一年間で結構描き散らかしてきましたが、これからもまだ描き散らかすつもりですので、よければこの作品と一緒によろしくお願いしますねっと。


なんだかもはや「さてこのキャラは誰でしょう?」状態なので追記で全キャラ紹介ー。
[一周年だよ!全員集合!]の続きを読む
