無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
えり子可愛いよえり子
eriko.png


視覚的に近いものを感じたので。
「ぽてまよ」はCSで8月からの放送待ちでようつべで一話だけ視聴。
田舎なのでCSだけが頼りなのですが、CSでももう少し早く始まるといいのになぁ。話題にのれないデスヨ。

「キミキス-ボーカルコレクション-」28日に届きました。
28日に発売日変更だったのにその日に届くとは発売日が一日早くなったんですかね。
今までのCDは全部持っているのであんまりありがたみが無いんですが、初収録のスキキス☆Chuing Pop!とツーファイブ特典のFirst Kissのリアレンジバージョンが良かったので俺的によし。
「アスカターンを使わざるを得ない」
ryuuko.png


今日届きました「ドラマCDアスカターン編」

相原さんと咲野さんはアレですね、暴走特急っぷりがソックリですね。
他の話に比べるとやけにカップルになるまで早かったなーという印象が。
あと珍しくサッカーしてないんですよね。でもサッカーに関する発言が多くてかなりサッカーバカ度の高さが表れてよかったですヨ。

そういえば今回雰囲気違うなと思ったら1シーズンは相原さん(各巻で名前違うけど)がメインで話が進んでたのが、ヒロインであるアスカターンがメインで話が進んでるんだよね。
セカンドシーズンはヒロインメインで話が進んでいくのかな。
今回のOTBのような後日談が良かったので毎回やってくれたらいいなー。

絵は今回試験中でちょっと忙しいのでキャラは以前の絵の流用です(しーましェーン!!)
そのかわり背景に力入れてるので許してね。本当はもっと時間掛けたかったけど。
せっかくなので栗生さんも入れて三つ巴にしようと思ったけど、栗生さんは裁きを下す役だったので外しました。

今回のドラマCDはアスカターン・二見さん・栗生さんと自分ベスト3キャラの絡みや、アスカターンの女の子らしくなりたいとか嫉妬ぷり等の魅力たっぷりで満足できる内容でしたヨー。
後はジャケットが高山さんの描き下ろしだったら言うことなかったのになー。
ミニブックレットの広橋嬢のイラストには吹いたけど真面目に描いたら上手そうだな…。


土下座から始まる恋もある
taisouhukumituki.jpg


イベント落選シタヨーorz飛雄です。
東雲版サードヒロイン描くよ描くよと言いつつ、中々描かなかったですがやっと描きました。
今の時期、ちょっと追い込みの時期なので忙し気味なのです。
来月から夏休みなので更新も増えると思うヨ?

拍手れす
「実験するわよ」の響きだけで生きていける気がしたよ…なんちてな
(周りと)ズレてても音痴でも生きていける気がしたよー


東雲版深月編ですが、始まって4Pで唇を奪うという今までで最速の展開。
イベント性の高い出会いになっててよかったですヨ。
そんなわけで漫画の中でもお嬢様がお花(百合の花?)をバックに背負ってらしたので思わず背負わしてみました。
今回は涼しげな感じにしたかったので丁度いい効果になったかなー。



追記で闇やんから貰ったバトンに答えてみたり(遅い)
[土下座から始まる恋もある]の続きを読む
流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで
hosinokazu.jpg


七夕ということでキミキスドラマCD二見さん編の一場面から。
このネタは前にもSDで描いてるんですけど前々から構図が決まってたので今回丁度いいかなと思って描いてみました。

何故か、このシチュに心惹かれるものがあるなと思ってたらスピッツの世界観っぽいんですよねー(こういう考えしかできない辺りスピオタだよなー)

今回また東雲版次ヒロイン描くとかいって先送りしてるんで今度こそ描きたいと思います…っ。
アーンヴァル
arnval.png


描いてる最中にBGMとしてラジオロンドを聞いてみるかと思ったわけですよ。
初めて聞いたんですが、面白いじゃないですか。
こんなことなら初めから聞いとけばよかったと少し後悔。

