無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
はろうぃん
trickortreat4.png


今年は時間無いのでSDで誤魔化す。

そしててっとり早く撲殺。
Trick or treat !
Halloween.hutaminn.jpg


魔女っ子二見さん。

にしても今回、二見さんと判別しにくくなっちゃったorz
二見さんって輝日南の制服とか着せてないと二見さんと分かる記号が少ない気がするんだよな…。

拍手レス
>maso : つまりキスは時と場所を選べという教訓なんですね 参考になります!

キスをする時、時と場所を選ぶのが常人
どこでもキスをするのが変態
という奇面組であった変態講座を思いつきました。
というか時と場所を考えるのは栗生さんの投げ技な気もしますが…。



いちごの感想もやろうかと思ったけどもう気力がない
いちごの栗生さん編思いつき2P漫画。
↓のコマクリックでどぞ。


よければ感想や叱咤激励ください。
今後の参考&明日の活力になります。

気がつけばスウィートリップスのコミックスが発売されちゃってたりしますが、今月のいちごはコミックブックも合わせ栗生さんづくしで大変嬉しゅうございました。

あいらんどにも出てきたし、最近やっと日の当たるように…。

さあ、ハロウィン絵・ふたみん誕生日絵と地獄はこれから頑張るぞー。
祇条さん誕生日おめでとー!
hizamakura.jpg


毎度のことながら今回も遅れて誕生日祝ー。

今回、ちょっとだけ描き方変えてます。
結果的にあんまり変わり映えしなかったけど…。

コミックススウィートリップス買いました。

カバー外した表紙裏にCV.福山潤吹いた。
柊ファン(いるのだろうか)は必見なので是非とも買って確認しましょう。

ってあれ、糸杉先生って女性?

今週のラジオ感想。

50回達成おめでとうございますー。

大宙さんの弄られっぷりに吹いた。
「好きなキミキスヒロインを言えよー」というまるで修学旅行の夜のような流れが良かったです。
ゲストがくるとサッカー部での広橋さんのノリが違うなぁ。
男性ゲストにはもっと来て欲しいところ。

ケータイ版キミキス、単なる移植だろうしいいかーと思ってたら気になる情報が。

なんでも「ある人物とマッチングできる」とか。

「マッチングできることが驚きの人物」で「優しくて何を言ってもいい」って…。

柊か!柊なのか!?

ケータイauなのにorz
タイトル思いつかない
拍手レス
>もうオオ!可愛すぎてなにかしちゃいそうですよ!?

落ち着いて素数を数えるんだ。
人の理性をも吹き飛ばす相原さんの可愛らしさはホンマ無限大やで。

mannga.png


貼るのがないので今描いてるものでも。
漫画描くスキルも無ければモノも無いので大したものはできませんけど。

今週中には終わらせたいなぁ。
19日には祇条さんの誕生日あるしなぁ。

カラー集合絵に栗生さんが入ったこの喜び
syotahara.png


今回、祇条さんに婚約者がいることより相原さんのその服装のほうがショッキングだよ!!

高二なのにサスペンダー付いた短パン+白のハイソックスが恐ろしく似合う相原さん、なんて恐ろしい子…。

相原さんもお嬢様である祇条さんの別荘に行くならそれらしい格好をと思ったのでしょうか。
それとも菜々から「お嬢様の祇条さんに失礼のないようにきちんとした清楚な服装で行かないと」とでも言われコーディネートされたのでしょうか。
後者なら妹から弄ばれてます相原さん。

そして黒のリムジンでお出迎え、メイドに執事と実にお金持ちのイメージそのままの祇条さんの別荘。
ゲームではその辺の描写は無く、まだ割とリアルティのあるお嬢様だったんですけどね。
寒くなってきた
pikopiko.png


まだいちご買ってないんだ
sukebannmao.png


「アタイが泣く子も黙る輝日南の「手刀の摩央」さ!!」

春菜さんはスケ番キャラ似合うだろうなー。
メンチ切っただけで勝てそうです。

こうなると「手刀の摩央」以外に「手打ちのなるみ」と「読書の結美」のスケ番三姉妹にしてみるとか。
なるみは輝日南一年の頭だけど摩央姉を「親分」と呼ぶ子分キャラ。
結美は普段は大人しいのにイザという時には母親譲りのスケ番の血が騒ぎ性格が変わる。
摩央姉は輝日南では最強のスケ番と恐れられているが人望は厚い。しかし幼なじみの相原光一にはベタベタで猫可愛がりしている。
そんな彼女らの敵はもちろん風紀委員の栗生さん、かつては摩央姉の親友だったが今では敵同士のライバル校のゆみこ等等。

なるみとかは学校ではスケ番グループだけど家に帰れば店の手伝いをしてるとかそんなドラマチックな話や、相原さんが他校の不良グループに絡まれているを見つけた結美は相原さんを助けようとするが、相原さんは摩央姉の影響でスケ番が嫌いなことを知っており、「自分がスケ番だとバレたら嫌われる」と思った結美は紙袋を被り、謎のスケ番「脚立」となって現れるとか…。ラブコメモノとしていけるな。

…あれ、これちょっと面白そうだぞ…。
今後の推測
これから書くことはあくまで第一話と今出ている公式等での情報をもとに推測したアニメの今後の展開です。
なので大きく外れることがあり、ご了承ください。

また、スタッフさんにはこの予想を見事に裏切り、DVD購入意欲を沸かせてくれるような展開にしてくれることを望んでます。


以下、追記にて予想。
「もうこれ以上絶望することなど無いぜ!」「どんなに絶対的な絶望が待っていようとも俺の螺旋力は屈しない!」という方以外はオススメできないかもしれません。

[今後の推測]の続きを読む
アニメに関して
微かにあった希望は幻影でしかなかった。

そこにあったのは絶望とそこから生まれた嘆き、苦しみ、怒りだった。


僕らが望んだキミキスはコレじゃない。


一話の感想というかアニメに関して思うこと。
(一応ネタバレ注意)
[アニメに関して]の続きを読む
ずっとアスカターンのターン!
asuka3.jpg


コミックス発売記念にアスカターン!
今回サッカーボールの模様描くのムズかしい事に気づいた。

2巻で好きなシーンを挙げるならP105の「私のことこれからも見守ってくれる?」と相合傘のシーンかなー。

あとあいらんど感想。

ピンナップになるみだけハブられてるんですが。

「2年生の修学旅行での旅館の温泉」と納得しようと思ったら摩央姉いるしなぁ…。
どこへ行っても不遇の扱いのなるみ…。

○東雲版漫画

ヒロイン全員登場というか川田先生ルートじゃん!!!

アスカターン一コマの出番だったけどコミックス同時発売だったからそっちで満たされてたから不満はなかったなぁ。
栗生さんも出てきたし。

にしても学校行事で水木着用とはいえ混浴ってフリーダム過ぎるぞ輝日南高校!
風紀もへったくれもないですね。まぁ風紀委員自ら風紀を乱す学校だから仕方無いのか。

肝試しのクジで栗生さんと一緒になってたら栗生さんルートだったのになぁ…。

○キミキストリビュート

ヒロユキさんは変態。
でもこれがキミキスなのよね…。

[ずっとアスカターンのターン!]の続きを読む
くまー
kumaasuka01.png


なんだかんだでウチの地方だと7日の深夜にアニメ放送開始なのでもう放送まで一週間切ってるんですねー。
アニメ化の情報が出て騒いでたのが昨日の事のようです。

アニメ公式でやっとメインヒロイン6人以上のキャラが紹介されたー。

摩央姉が帰国少女とかなるみがヌイグルミ連れてるとかまでは許せるんだけど栗生さんの身長が伸びてるのは許さないよ。
口うるさくても小さいから可愛いんじゃないか!!
分かってねぇ…分かってねぇよスタッフ!!
ところで相原さんと柊マダー?
紹介されてないと落ち着かないんですけど…。

特番でアニメ動画がまったく流れなかったと聞いて不安だったけど、ストーリー紹介のページの画像を見る限りではまだ期待できるかなぁ。

ゲーム公式のほうも更新されてるけど、ドラマCDの紹介は明日夏編で止まってますよ。
まぁ紹介するタイミング逃しちゃったんだろうなー。

kumaasuka02.png

こーゆうSDのキグルミが好きなんだと気づきました。
ネギま!?のスカカードとかも好き。
すっかり涼しくなりました
らめぇぇぇぇ夏休み終わっちゃうぅぅぅぅぅぅぅ

ってもう終わってるんですけどねひゆです。
夏休み中は絵を描く気が起きなかったのに終わる頃に描きたくなる。
色々描く構図とかネタとか考えてるのになー。
一度、精神と時の部屋に行き絵だけ描いていたい。
HPもリニューアルして一度も更新してないという。
ぶっちゃけ本人も自分のHPを見てません。駄目じゃん。
絵も溜まってきたのでそろそろ更新というかまたリニューアルしたいと思います。

闇やんからバトン貰ってまたしても放置してたので今やる


[すっかり涼しくなりました]の続きを読む
感想は疲れているのでまた後で
080200299.jpg


やっと発売になったので買ってきました東雲2巻とあいらんど。
後ろの段左から
・とらのあな2巻特典ネーム集
・とらのあなあいらんど特典小冊子
・メロンブックス特典クリアファイル
前の段左から
・ゲーマーズ特典のメッセージシート
・アニメイト特典複製ミニ色紙
・マグマニ特典特製ブロマイド
・まんが王倶楽部特典描き下ろしポストカード
・ JBOOKS特典描き下ろしメッセージカード

買ってきたのはゲーマーズととらのあなとメロンブックスだけで後は通販だけどね。
競争率が高く、発売開始20分で売り切れたとこもあると聞いてたから開店前に並ぶぜ!と思って10時前にとらのあなに着こうとしたけどバスを乗り間違い10時半くらいに着いたら開店は11時からだという…。
しかも誰も並んでないぜー!!

なにこの空振り感。

なので福岡ではかなり余裕に各ショップを回って買えました。
アニメイトのは買えるか心配だったから通販で頼んだのに普通にショップで買えるし…送料無駄にしたorz

今回特典で一番良かったのはまんが王の眼鏡アスカターンかなー。
マグマニのブロマイドも思ってたより良かったけど。
特典はあと有隣堂のメッセージカードもあるけど通販でつかないしそもそも有隣堂なんて九州にはない。

080200366.jpg


企業にいい様に踊らされている男!俺!!

こういう駄目な人にはなってはいけないという悪い例。
同じように2巻が5冊以上あるという人は俺と兄弟。
