無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
摩央姉誕生日おめでとー
相変わらず遅いです。

maonee_Birthday.jpg


中々思ったような背景が描けず四苦八苦。

背景描くの巧くなりたいなー。


菜々の誕生日明日ジャナイカ。

がががが。


(追記)なんか忘れてると思ったら逆光入れ忘れてたので修正。


ぷにコレアリス
摩央姉の誕生日ですが別件に気を取られて描けてません。
代わりにあみからぷにコレアリスが届いたので載っけとこう。

12280025.jpg


見本と比べると目線が更に下向きに。
アイラインも若干細くなってて見本にあった可愛らしさが減ってると思う。
帽子はのっけるだけなのですぐ落ちるのが難点。
服の出来はいいね。

12280027.jpg


顔のアップ。
個体差なのかもしれないけど左耳と後髪の間にでっかい隙間があります…。

12280026.jpg

腕の表情や可動範囲が狭いのでポーズはかなり限られてます。
まぁ社長はユージンガチャに付いてたやつ。

12280042.jpg


サンライズパース的な。
後から気づいたけど左手からオール離れてる…。


これで定価5千円超えはやっぱり高いなぁ。
高いのは服のせいなんだろうけど。
ねんどろいどみたいにディフォルメ顔とか表情を三種類くらいと腕のバリエが付いてたらもっと遊べるんだけどね。
キスキス恋してるよー
12260004.png


DVD3巻が昨日届きましたよ。
もちろん特典目当てで買いましたがなにか。

アニメに関してはもうどーでもいいです。
メディア展開のうちの一つの作品よねって感じです。
自分はただキミキスが好きなだけなんで。


とまぁせっかく買ってみたんで「DVDはどうでもいいけど特典は気になる」とかそういう人もいると思うので(自分がそうだっただけなんだけど)ちょほいとレビュー。
買おうかどうか悩んだ時とかに参考にしてください。

1. 「青空Loop 咲野明日夏Ver.」

これは各キャラごとに曲のアレンジが違うらしいです。
明日夏はサンバ調で楽しげな感じでした。

ところで歌って上手なだけが総てじゃないと思うんですよね。
…何が言いたいかというとそういうことです。
いや、この歌は明るい楽しげな雰囲気とかアスカターンのキャラが出てていいし、広橋さんの歌い方も可愛いし、気に入ったんだぜ。

各ヒロインが歌うといえばゲームのほうの主題歌「First Kiss」も各ヒロインバージョンがあって欲しかったなぁ…。

2.ミニドラマ

内容はアスカターンがフォームのチェックしたいから柊にビデオカメラを貸してねっという話。
柊はアニメでもゲームでもあんまりヒロインとの絡みがないからなんだか新鮮。

キックフォームが綺麗だといいシュートが打てるということに気づき、更に研究しようというアスカターンに「咲野さんは意外と女優に向いてるのかもしれませんよ」と言う柊。
「一流のサッカー選手は絵になる素晴らしい役者と考えると、咲野さんもその資質があると思いますよ」の流れから「キスの練習もしてみてはいかがでしょう」という考えが出てくる辺り、柊が相原さん化してきたのかと思ったら「ワールドカップでトロフィーにキスするので、キスは一流のサッカー選手の条件」だからだとか。

なんだか福山潤はすっかり話に乗せるのが巧いイメージが付いたなぁ。

3.ボイス集 朝の挨拶
4.ボイス集 体育で二人三脚
5.ボイス集 おやすみ


朝の挨拶とおやすみは4パターンくらい入ってます。
二人三脚は妄想したことはあったけど実際にアニメとかでやってくれないかな。
というか体育祭ネタは小説の二見編くらいしかやってないんだよなぁ。
せっかくのアスカターンや栗生さんの活躍の場なのに…。

6.広橋涼さんコメント

「かませ犬にならないといいな」だそうです。

ゲーム本編や東雲版みたいにイチャイチャデレデレもいいけど、叶わない恋に前向きに願い続けてる片思いのアスカターンもいいよね。

でもどうしても自分が貰ってやりたくなるから困る(ダメだこいつ

はっぴーバレンタイン
拍手レス
>どんなに塩からっくても俺は食べつくすぜ~!
もうやめて!相原さんのライフはとっくに0よ!!(言ってみたかっただけ
塩辛いというより焦げた味かもしれません。
>お礼にマシュマロ・・・?お礼にマシュマロ??おっさんですか?いつの時代の話ですか?
まだピチピチのヤングマンに向かっておっさんとは。まだまだオールナイトでフィーバーでスよ!?
それはさておき、ホワイトデーのお返しは日用品でハンカチとか靴下なんかあげるそうでスね上げたことないから分からないけどネ。

doxtuti.png

どっちにするの?


エビコレこねーと思ってたらきたー!

12170022.jpg


ゲオのネット通販は尼と違って送料いるけどまぁ特典分だと思うことにします。
今度の説明書にはちゃんと栗生さんがいました。
愛美って公式的に黒ストだったんだ…。

12170023.jpg


二見さんが可愛らしすぎる。

口もごもごしたりそういう動作とか台詞とか!!
相変わらず相原さんの変態っぷりも凄まじいです。
とりあえず二見さんの唾液が付いたチョコが食べたいのは大いに同意する。

ちなみにゲーム本編はまだプレイしてません。

チョコっと
バレンタインデーキッス!(古ッ

tyokoxtuto.jpg


明日夏のチョコっとコート
チョコを食べ続けることで相原さんのライフ(寿命)が減っていきます。
ライフが0になると見えてきます何か。

エビコレの発売日ですがやはり今日届くのは無理みたいです。
発送メールは昨日来たので到着は明日かなー。

いちご買いました。
アスカターンはおばあちゃん子で着物の着付けはおばあちゃんから教えて貰ったという自分の妄想が漫画で出てきました。
リョウ先輩の出番の多さは意外だったけど。
知ちゃんも可愛かったです。
とにかくかなりニヤニヤ出来ましたちくしょう糸杉先生め大好きだ!

付録ドラマCDまだ聞いてねーのでそろそろ聞きます。


アスカターンから本命を貰うのもいいけど栗生さんから他の女生徒のバレンタインチョコは没収したり規制したりしつつも、自分はちゃっかり「わ、私、チョコとか甘いもの苦手だからよく知らないけど一応感謝の印ってことで…。だからお礼にマシュマロとかも必要ないから!」とか言いつつ貰えるのもいいよなぁ


いいよなぁ(妄想の中に逃げる
