無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ミスティックヒロインズ 其の二
Mystic01.png


「……私の未来はあなたしだいなの」

2年A組、成績優秀スポーツ万能容姿端麗の占い大好き最強ヒロイン!
トゥルーフォーチュンとは関係ない…ハズ。
声は折笠富美子さんのイメージ。

頭に大きなリボン状のものがついたシルエットが特徴的だったのでそのままリボンの髪留めの解釈。
リボンはカチューシャにするか悩んだけどシルエット的には後ろにある気がしたので。
着てるのはフード付きのマントで占い師っぽく。シルエットでも首周りがそんな感じがしたんです。
後は設定からアンチ星乃さんな雰囲気を感じたので星乃さんにもある触覚、髪留めを装備させました。

Mystic02.png


「もぉ~……お蕎麦、のびちゃうよ~」

近所の蕎麦屋の幼馴染、金髪ツインテールの世話好き箱入り娘!
金髪ツインテールは数多くいれど、蕎麦屋の娘というキャラはいないだろうなぁ。
声は豊口めぐみさんのイメージ。

蕎麦屋と金髪ツインテールという設定だけでキャラが立ってるのでデザインは特に工夫なし。
瞳の色も定番のブルーだよ!
ただ見た目で蕎麦屋と分かるようにしたかったのでシルエットとは変え、蕎麦を持たせました。
このキャラはどう考えてもアンチなるみ以外の何者でもなかったので、なるみにないものとして胸を大きくしてみました。

ミスティックヒロインズ 其の一
描いたもの勝ちかなと思って。
ちなみにシルエットを元に描きながら考えてるので制服のデザインとかかなりやっつけなところがあります。

Mystic06.png

「市ヶ谷の釣堀で一緒にお魚を見るのじゃ!」

しゃべりはばばあのネコミミロリばばあヒロイン!
個人的に一押しの6号。
猫又の類で長生きしたら人間になれちゃったみたいな感じなのだろうか。
声は山崎バニラさんのイメージ。

髪の色はピンクにしてロリっぽさをアピール。
シルエットで見る限りスカートではなさそうだと思い、もんぺみたいにしてばばあぽさを出してみました。

Mystic07.png

「私一人でも大丈夫ですから……」

運動音痴で引っ込み思案な頑張り屋さんメガネっ娘委員長!
多分、ドジッ娘。
声は後藤沙緒里さんのイメージ。

思ってたより地味になってしまった。
しかし7人の中で一番地味と言われてたので良いか。


キミキス戦国伝 七人の超刺客編
atotyotto.png


公式ページに2周年記念キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


高山センセ、たまにはアスカターンも描き下ろしてくれないかなぁ…。
終わらない
俺達の夏とかじゃなくて。

kakikaki.png


2周年記念絵のお話です。
やっぱり一週間じゃ描けなかったなー…。

ちなみに描きはじめて一日目で「これは間に合わない…」と悟りました(早
当初予定してたよりもっと手間の掛かるものだと描きはじめて気づいたのです。
決してスマブラXしてたとか「ギアスおもしれー」とかそんなうつつをぬかしてた訳ではッ!

…来年は3週間前から描き始めよう。

栗生さん誕生日おめでとー
3日遅れか…まぁいつもに比べれば早かったほうだな…(駄目だコイツ)

kurinama_Birthday.jpg


直で。

栗生さんは好きなキャラだけどあんまり描いてないなぁ。
これからぐりぐり描いていきたいですぐりぐり。

[栗生さん誕生日おめでとー]の続きを読む
母の日です
栗生さんの誕生日だけどまだ線画も描けてねーや。

…明日には描き上がるといいなぁ…。

hutamihaha_hutaminn


母の日ということでふたみんママ。
二見さんとこは母子家庭のイメージ(二見ママが美人なので未亡人だと嬉しいという願望含む)
父親は二見さんが1~2歳のうちに亡くなってて、二見ママは父親の分も娘を大事にする為に娘の将来のことを考えてその高い知能を見いだし、二見さんを勉強漬けに。
自分自身も仕事で忙しくあまり娘に構ってられなくなり、母娘の溝が深くなっていった感じの。

なのでここは二見さんと結婚する時に二見ママに結婚の了解を貰いに行き、二見さんと共に結婚への決意をぶつけ説得。
「瑛理子ちゃんには今まであまり母親らしいことはしてやれなかったけど、母親として二人の幸せを見守らせてくれる…?」
こうして二見さんの母親へのわだかまりは消えたのでした。

というトコまで妄想した。
…さぁオレはさっさと栗生さんの絵を描く作業に戻るんだ。
ぴざー
CC.png


チーズくんとかクッション抱いてるC.Cが可愛い。
ぎゃーばーん
chuing_pop2.png


広橋さんの妄想が聞けなくなるのは寂しい…。
そんなわけでラジオは次で最終回。
ゲストで川澄さんと福山さんがこなかったのは残念だなぁ。
最終回で福山さん呼んで「俺達の夏は終わらない…そうだろ?」で〆て欲しかった…ッ。

しかし、始まった当初はこんなに長く続くとは思ってませんでした。
そりゃ描き方も変わるってもんですヨ。

nemuriyuumi.png


すりーぴんぐ。

kanitako.jpg


海の幸な栗生さん。
タコの発想元みたいなのは「ハイスクール!奇面組」の千絵ちゃんのポニーテール。
ちなみに摩央姉の好物はカニらしいです。
