無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
知ちゃん誕生日おめでとー
最近ちょほいと忙しかったので2周年絵のほうもあんまり手つけれませんでした。
6月中には完成させたかったんですがねー…。
7月上旬までには何とかしたいです。

tomotyann17.png


24日は川田先生の誕生日でした。
時間無かったので何も描かないよりはマシだろうとSDでゴマカシ。
コスプレにならないよう精一杯若作り…じゃなかった高校生の時に見えるしたつもりです…。
通常等身でも描いてみたいですね。



東雲版、次ヒロインは星乃さんに決定!

嬉しいんだけど星乃さんだとこれで終了フラグのような気がして!!
ここで栗生さんかなるみだったら全員コミカライズフラグが立ったのに。
コミックスの売り上げとかで変わってくるといいなぁ…。
コナミスタイルでよくある「希望者人数まで達すれば発売決定!」みたく募ってくれるといいのに。
もしくはコミックスにアンケートつけるとか…。

kaitekurerukana.png
ミスティックヒロインズ 其の五
MysticHeroines.jpg


というわけで全員集合ー。
なんだか並ぶととりとめのないメンバーだなぁ。
でも、かなり個性の強いキャラたちなので割りと意図的にバラバラな感じにしたトコはあります(単に並んだときのことなんて考えてないだけでもある)
個人的に5号のデザインがお気に入りです。

こうして姿を与えてやると段々妄想と共に愛着が湧いてきました。
本当にこのままゲーム化したりしませんかねebさん。
しかし、ミステックヒロインズは(いまのとこ)いわば「劇場版仮面ライダー剣 MISSING ACE」の新世代ライダーのようなもの…(わかりにくい
2周年というイベント限定キャラなんですよね。
ある意味、キミキスキャラのかませ、引き立て役として生まれてきたようなものです。

圧倒的なスペック差を見せつける新型。
最初は圧倒されるもののそのスペック差をものともせず挑む旧型。

なんと燃える展開か!

そんなわけで「あとちょっとおまけ劇場」は燃え方面に刺激されたのでした。
ミスティックヒロインズ 其の四
その3とかその4というと神男とか緑男を思い出す。

Mystic05.png


「先輩…凄い時代になったでしょ?」

マルチコアの下級生。
ウィルスはちょっと苦手なチャーミング僕ッ娘!
アンドロイドなのか後ろの箱が本体なのか…。
羽が生えてたり、ネコミミ生えてる人がいるくらいなのでアンドロイドでもおかしくないんだけど…。
声のイメージは片岡あづささん。

アンドロイドといえば究極超人。
というわけで片目隠し(っぽい感じ)&ジト目にしてみました。
まぁ、あ~るは左の片目隠しだけどね。右だと鬼太郎ですな。
ちなみに最初は単なる素足だったけどそれだと6号と被るので、さきほどのあ~ると鬼太郎の発想から下駄を履かせてみました。
ちなみに背中の箱を背負ってるみたいにしたけど、これだとバランス取るの難しいよなぁ…。
アンドロイドだとすれば脅威のバランサーとパワーでとか…。

コレでミスティックヒロインズ1~7号コンプ!
全員描けるか不安でしたがなんとかコンプできました。
次でいよいよラストです。






ミスティックヒロインズ 其の三
拍手レス
>飛雄さん仕事速い(笑)  @蛙一
しかし、2周年絵は遅れている罠。
や、ちゃんと描いてることは描いてますよ!
ミスヒロのほうは気分転換で描いてるだけですから!

Mystic03.png


「私と一緒に羽ばたいてみませんか?」

自称エンジェルの綺麗目のお嬢さんキャラ!
自称ということは実は腹黒いとかそんな感じですかね。
声は大原さやかさんか桑島法子さんのイメージ。

デザインはまったく苦労ナシ。
ちなみに制服の色はこの人基準で決めました。
空を飛ぶイベント絵の際に水色の制服のほうが青空に映えるかと思って。
別に描く予定は全然ないんですけどね。


Mystic04.png


「もう!早くどかないと轢いちゃうんだからね!」

風になびくショートヘアとスカートからのぞくレーサーパンツが魅力的な同級生ヒロイン!
活発系でツンデレの珍しい人。
主人公との出会いイベントは4号が乗ったMTBに主人公が轢かれるで。
声は小林ゆうさんのイメージ。

栗生さんのツンデレ、アスカターンの活発系要素、そしてるっこのヘッドというキメラ型ヒロイン。
服はどうみてもセーラー服のシルエットではないし、同級生と言ってあるので別の制服にすることもできなかったのでアレンジでジャージにしてしまいました。
ちなみに胸のほうは控え。

