無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
それが君の響き
つり目でポニテの先輩、響さんに出会って僕、橘のなかで何かが変わってきました―。
BGM:輝
tukahalahibiki.jpg
「鍛えてますから」

そんなわけで響さんです。
橘さんに続いて響さんときたらライダーオタとしては反応せざるを得ない。
そういえば橘さんの下の名前はもう判明してるんでしょうか。とりあえず朔也でプレイしますが。

ヒロイン6人に黒タイツキャラがいなかったので響さんに期待してたけど違うみたいですね。
後は隠しキャラに期待……響さんが攻略キャラになってくれてもいいけど。

にしても響さは和が良く似合う。
部活は茶道、書道、剣道、弓道掛け持ちで!
でもキャラ設定見る限りはあんまりそういう気配ないんだよな…。

拍手レス
>ktkr!!!!その後みゃーも参入ですね、わかります
逢→ふか←みゃー ですね!
>すばらしいの一言、ブラヴォー
ありがとうございます、頑張った甲斐があったというものです。
コマ割りで一枚絵を描くというのはまたやってみたいですねー。
100
なんだかんだでキミキス関係で100記事突破でございます。(アマガミも含めてだけど)

書(描)いたなぁ…。
これだけ一つの作品関係のものを飽きずに描いてきたというのは自分でもビックリですよ?
そんなわけで今回は100回記念です。

kisuroma1.jpgkisuroma2.jpg

元ネタはとよ田みのる先生の「ラブロマ」単行本のカバーです。
もうとうに連載は終了してるんですが、超好きな漫画なので思わずネタにしてしまいました。
…って実は表紙のほうを描いたのが06年7月19日で裏表紙のほうを描き始めたのが07年8月だったりします。
で裏表紙のほうを描きかけで放置してたんですが、100記事ということで丁度良いかとやっとこさ描き上げてみました。

というわけで、まだ描きかけで放置している絵もまだあるグダグダな男ですが、これからもよければどうぞよろしくお願いします。

↓追記で細々と。

[100]の続きを読む
逢×ふかふか
>逢とふかふかさんが百合百合な展開を希望します!

ほいきた!
ai×hukahuka

でもみゃーのふかふかさんの乳揉んでるほうが問題だよね。

前回もそうだったけどみゃーはディフォルメしすぎると誰だか分からなくなるんだよなぁ…。
髪型や髪飾りに特徴があるといいんだけど、なるみやみゃーみたいにシンプルな髪型だと特徴出すのに苦労する罠。
あ ま が み
amagami.jpg

元ネタはひだまりスケッチ。

みゃーがCVアスミスだったのでアスミスといえばゆのっち、ゆのっちといえばアスミスだろう
というのが発想元。
他は近いキャラを当てはめて描いてみました。
元のキャラは上から順にゆの→宮子→ヒロ→沙英。

しかし、ひだまりには「沙英(さえ)」がいてアマガミには「紗江(さえ)」がいて、沙英さんは新谷良子だったりと色々と入り乱れているなぁ…。
棚町さんからも
珍しく1日に2回更新。

ValentineKaoru.jpg

もじゃ子さん棚町さん。

この絵はファミ通でキャラデザが載った時に描き始めたものの途中でほっぽってたものだったりします。
構図的に右手に何か持たせたいと思ってたところ、ちょうどバレンタインだったのでチョコを持たせ完成となりました。

なぜ棚町さんかというと単にアマガミヒロイン達の中で初見で一番気に入ったから。
ちなみに第二位はぽっちゃりさんです。これは胸囲計るイベントCGに一撃でやられたからです。
声が新谷良子というのもポイントが高い。

で、棚町さんなんですが案の定髪型描くの面倒くせぇー…。
でもこういうわしゃーとした髪形は好きなので頑張っていきたいね。
ホントはもっとアマガミのキャラ描きたいけどやっぱりキャラ掴んでないと描くの難しいんだよねー…。

あ、ふかふかさん今日が誕生日なんだ。今知った。

来年な!!

ぐるぐるアスカターン
神代ぼっちゃまがCMで「今年は逆チョコ」と言ってるのを聞いて
お菓子会社も必死だなぁと思わずにはいられない。

ValentineAsuka.jpg

恋人同士になってるのにアスカターンが妙に意識しドギマギして
相原さんを避けたりしてるウチに結局放課後になってしまい
やっと渡す決心をつける。 

…けどやっぱり色々な考えが頭をぐるぐる回ってるアスカターン。


流行り(?)に合わせて相原さんが逆チョコ渡してる絵にするかとも考えたけど
いまいちピンとこなかったのでボツ。

で、
アスカターンは基本的に物怖じしない性格だけど恋愛のことになると一歩引いてしまう。
けど持ち前の前向きな思考でそれを乗り越えようとするけど悩みは尽きず…。
そんなアスカターンの乙女心が描きたいなぁと思ったのでこうなりました。


さぁ今日は一歩も外へ出ないぞ!
俺はえりちょこをプレイしまくるんだ!!


瀬戸のねんぷち
SN3D0134.jpg

ねんぷちがつくなら買うしかない、ということでめでたく上下巻揃いましたよ。
ちなみに映像のほうはまだ見てないです。
いつでも見れるとなるとつい見ないままになっちゃうんだよなー。

フィグマの燦ちゃんも買ってこないとなぁ。

[瀬戸のねんぷち]の続きを読む
