無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ち合わせ
nanasaki.jpg
「橘先輩から毎日一緒に登校しようだなんて誘っておいて待ち合わせ時間に遅刻だなんて…」
「ごめん、ごめん 待った?」

nanasaki2.jpg
「待ちましたよ。罰として帰りに焼き芋奢って貰いますからね」
「それくらいなら…」
「ふふっ…約束ですよ。さっ行きましょうか、遅刻しちゃいますよ?」
(どうやらスカートの中が見えそうだったから隠れて見ていたことはバレてないようだな…)

スポンサーサイト
にゃんにゃんぴっぴっ
トップの記事に出る公告が目立つなぁ。

nyannnyannpipi

猫っぽい二人がいたら賑やかそうなので二人ともワシが面倒をみる。
梨穂子誕生日おめでとー!
正直、昨日知ったよ。

rihoko_Birthday.jpg

梨穂子はベッタベッタだなぁ!!
アマガミプレイ日記5
七咲スキルートクリアー!

ユニバァァァァァァス!!
おおおおおお、これでCERO Cはおかしいですよ!!カテジナさん!!

↓ED前のラストイベントを迎えたときの様子
ChangeBeetle.png

[アマガミプレイ日記5]の続きを読む
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 水澤摩央&菜々」
ファイルの複数アップロードができるようになって便利になったなぁ。

IMGP0297.jpg
摩央姉ちゃん。
おそらくキミキス一の髪型の造型が難しい人。

IMGP0300.jpg
IMGP0299.jpg

横から。
しかも、おさげがかなり厄介な代物で作るのは難しいわ、体とのすりあわせが大変だわ、細いから折れやすいわで一番苦労しました。

IMGP0301.jpg

後ろ。

追記に続く。
[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 水澤摩央&菜々」]の続きを読む
アマガミプレイ日記4
逢スキルート進行中ー。
あれー?当初の予定ではナカヨシにいくつもりだったのに…。


あ、pixiv始めました。
よろしければこっもよろしくお願いしますー。
[アマガミプレイ日記4]の続きを読む
アマガミプレイ日記3
梨穂子ナカヨシルートクリアー。

クリア後の俺↓
karamiso.jpg
[アマガミプレイ日記3]の続きを読む
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 星乃結美&咲野明日夏(運動着)」
まだ、あいらんども東雲版5巻も買ってなかったりします。
お金がないって罪ね…。

IMGP0313.jpg

メインヒロインの星乃結美さんです。
持ってる本は取り外し可能。
まぁ、単に手直ししやすいように接着してないだけなんですが。

IMGP0314.jpg

横から。
こうして見ると髪留めもちゃんとらしく見えるね。
色々と苦労した割には塗装の際に「失敗だったかな…」と思ったりもしましたが。

IMGP0315.jpg

後ろ。

追記に続きます。
[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 星乃結美&咲野明日夏(運動着)」]の続きを読む
アマガミプレイ日記2
基本的にネタバレ全開でお送りします。

梨穂子ナカヨシルートを進行中。
[アマガミプレイ日記2]の続きを読む
アマガミプレイ日記1
ぎゃー一回書いたのに手違いで消えたー。
仕方ないもう一度書くか…とほほ。

というわけで絶賛アマガミプレイちう。

キミキスとはゲーム性が違っていて、キミキスはマッチング会話でヒロインの好感度を上げていくとイベント発生という感じだったけど、アマガミはイベントを追っていって好感度を上げる感じなのね。
行動マップが最初どう選択していってよいのか分かり辛くて戸惑った。

マッチング会話が始まった際に「やべ!マッチング会話袋編集してねぇ!」と焦っちゃったけど、今回は編集しなくていいのねー。
あと「今朝に戻る」コマンドは確かに便利そうで良いかもと感じた。
そうか、橘さんはハイパークロックアップが可能なのかー。

キミキスは4~5時間あればクリアできてたけど、アマガミはもう7時間はプレイしてる。
最初だからイベントもきちんと見てるしイベントが多いから時間かかってるのかな。

ちなみに初プレイは梨穂子ルートをいってます。




ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 二見瑛理子&祇条深月」
拍手レス。
>なるみ…
製作が後になれば、その間に製作の経験値を上げることができ、より良いなるみさんが作れるということじゃないか!
別になるみさんが憎くて一人だけ紙製というわけじゃありませんよ?

IMGP0322.jpg

以前に冬服で製作したんで今度は夏服を製作。
コンパチ仕様で頭部と下半身は付け替えです。
スカートを前後逆にしてるのはスカートが後ろ髪に干渉するのを少しでも軽減させて顔が前を向くようにするためです。あんまし効果ないけど…。
前回の集合写真見るといかに顔が下向きになってるのがよくわかる。
IMGP0323.jpg

横から。
髪は造型的には手を加えてないけど、再塗装だけしてます。
IMGP0324.jpg

後ろ。

追記に続く。
[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 二見瑛理子&祇条深月」]の続きを読む
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 製作分集合」
IMGP0343.jpg

どーんと完成ー!

疲れた!もう疲れた!!もう満身創痍です!!

というわけで製作に時間がかかってたのは摩央姉のほかにも作ってたからなのです。
作りかけで放置してたのもあったので、まるで夏休みの宿題を溜めまくった小学生のごとく一気にまとめて完成させました。
なんだかんだで製作に一ヶ月とちょっとかかってしまった。


IMGP0391.jpg

なる「菜々ちゃ~ん、なんだか私だけ平面なんだけど…」
菜々「きっとそれはねぇ、‘おとなのじじょう’ってやつなんだよ」

まったくいないのも可愛そうだったので紙とはさみと糊で製作(あとPCで描いてるけど)。

今回製作したものは後で詳しく紹介していきます。
これで6体完成したけど、いまの状態でまだ満足のいくものが出来ていないし、これから手直しして自分の満足のいくものが作りたいと思ってます。

キャラもまだ作りたいものが、否、作らなければいけないものがある!!
これからが本当の戦いだ!!

…とまぁアマガミも発売されましたが、製作はこれからも(たぶん)続きます。
しかしながら流石に疲れたのと資金不足に陥ったのと新しい用具を揃えたいとか考えてるんで
ひとまず製作はしばしの休憩とします。

さぁアマガミするぞー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。