無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 祇条深月ver2.0&リンゴ」
珍しく誕生日に間に合いました。
祇条さん誕生日おめでとー!

IMGP0210.jpg
実はver3.0な感じもしますが、まぁその辺は置いといてください。
リンゴを新規にフルスクラッチで制作し、祇条さんは頭頂部に丸みを持たせ、右の後ろ髪を削りました。
しかし、今回写真とって左も削ってよかったなーと気づく。

IMGP0211.jpg

IMGP0212.jpg
挿げ替え。
ホントに祇条さんはメイド服がよく似合う。

IMGP0213.jpg

IMGP0214.jpg
あと目をつぶった表情も用意してみました。
イベント絵などでもそういった表情が多い気がしたので。

IMGP0216.jpg
これでよりピアノ弾いてる感じになったかな?

[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 祇条深月ver2.0&リンゴ」]の続きを読む
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 咲野明日夏ver2.0&小早川美千」
最近、なんか作ってるか働いてるかの毎日でございますよ。
拍手レスー。
>ev様 このシチュのイラスト化をお待ちしてます
>moc様 次はストーリーのイラスト化ですね!楽しみにしてます

ホントはイラストも描こうかと思ってたんですが、思いのほか構図的に難しそーなんで…。
上手く描けそうなら頑張ってみますー。

IMGP0085.jpg
久々のねんぷち改造。
ホントは誕生日に間に合わせるつもりだったんだけどねー…。
間にあわなかったのでこうなったらとことん時間掛けて作ってやろうと思ったのと、あと同時期に別の製作物あったんで完成まで時間掛ってしまいました。

IMGP0089.jpg
前髪は前作ったのを複製して若干作り直し。
複製があまり巧くいかなくて結構手間掛りました。
顔は私服やよいを複製して製作。
ボディはチアみゆき、手は前回作った制服アスカターンのを複製で。

IMGP0086.jpg
後ろ
後ろ髪は前回のを塗装し直したくらいでそのまま。

IMGP0087.jpg


ユニフォームのストライプはマスキングで頑張りました。
肩のストライプだけガンダムマーカーの墨入れペンで手描き。
ガンダムマーカーはこういう時に心強い味方だよなぁ。

IMGP0088.jpg

表情のバリエーションで笑顔も作ってみた。

IMGP0094.jpg

今回、表情三つ作ってみたのでもう一つの。
視線を左に向けてるのを作ってみました。
制服は以前作ったものそのまま。

IMGP0093.jpg
ジー

追記でミッチー。
[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 咲野明日夏ver2.0&小早川美千」]の続きを読む
