無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 二見瑛理子ver2.0&霧島敬子」
水着verを作ってみました。
IMGP0414.jpg
前回のねんぷち改造祇条さんのときに二見さん誕生日には間に合わなくても10月中には~と書いておきながら気づけば3月も終わりになってしまったでござる。

IMGP0415.jpg
顔は新規で目線を横に向けてる感じで作ってみました。
ボディは祇条さんの時のスク水と同じくこなたスク水を複製して制作。
面倒なのでスク水とかのモールド全部埋めて塗装で水着再現してるので裸にボディペイント状態。

IMGP0416.jpg
背面もちゃんと塗ってるけど二見さん髪長いから見えないんだよなぁ…。
実際には首もとの方にも一本白ラインが入ってるんだけど、ちょっと辛いのでそこは再現しませんでした。

IMGP0417.jpg
アップ。
よく見ると分かると思いますが首元にヒビがあります。
二見さんの頭部は通常の表情のときもそうなんですが、そのままだとジョイント受け口が後ろ過ぎてロングの髪とボディが干渉するので受け口を少し前に作り直してるんです。
それで今回ちょっと受け口が狭かったようでグリグリとボディのジョイントを突っ込んだら首の根元からバキバキに破損しました…。
修正しようにもまた塗装もやり直さないといけないので結局、瞬着でくっつけるくらいですませてます。
でもやっぱり完成後に致命的な破損が起きるとマジで血の気引きますね…。
[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 二見瑛理子ver2.0&霧島敬子」]の続きを読む
勝手におまけ劇場愛美編・完成記念対談
kimikiss勝手におまけ劇場愛美編完成ということでSSSあきさんと対談させていただきましたー!!
制作にまつわる裏話とか想いとかそんな感じのを語ってます。というか脱線しまくりでほとんど雑談に近いかもしれませんが…

※愛美編の内容に関してかなりラストまで語ってるのでゲームプレイ中の人やこれからと思ってる人は注意してね。

taidann.jpg
2010年2月下旬、メッセにて。
SSSあき氏は飲み会の帰りでこの日も酔ってられました。

飛雄 :お疲れ様ですー!!完成しましたねー
sss :はーいお疲れ様でしたー! そして余りに遅れすぎてすいませんごめんなさい本当にごめんなさいなるみに踏まれてきます
飛雄 :男は黙って残酷うどん!! いえいえー完成できてなによりです
sss :ロマンは! 男の浪マンは! ええと初めてギタえりあきさんに挿絵もらったのっていつでしたっけ・・・ええと、・・・うわ、2007年の12月;
飛雄 :ゲーム制作の話がでたのが07年の11月ですからねー ライダーでいうと電王放送時でゼロノス・ゼロフォームが活躍してた頃ですねー
sss :うわぁ、まだディケイドすら放送されてないという・・・。実質の製作期間はもっと短いんですけどね;
飛雄 :そういえば、ずっと聞きたいと思ってたんですが何故、愛美をヒロインにしようと?
sss :あれ? はてなんででしたかいのう・・・。ちょっと思い出すのに時間ください
飛雄 :まさに「人の記憶こそ時間」
sss :うーん、単純に人気だったから、という理由がつよかったような。個人的にも
飛雄 :確かにサブキャラではダントツの人気ですからね、まなるっこは
sss :ですねー、で、るっことまなまなどっちを取るかって話になると、愛美の方が個人的に好みだったんで。不思議少女に弱いんですよ
飛雄 :そうなんですかー 愛美というキャラも本編ではそんなに出番無いですからね、不思議なキャラだしよく分からない(笑)
sss :そうそう、ですからいざ書こうとすると難しいんですよ(笑)後半あたりからは、愛美の喋り方ってこんな雰囲気だろうか・・・と試行錯誤しっぱなしで
飛雄 :描く分にも愛美の雰囲気って難しいんですよね 不気味な感じだけどその中に可愛さがあるような
sss :ですねぇ、知れば知るほど深みにはまるというか。距離感がつかめない感じが凄くするというか
[勝手におまけ劇場愛美編・完成記念対談]の続きを読む
