無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アマガミがアニメ化
え!? マジでアニメ化すんの!? 

以前から話は噂程度にあったと思うけど、本当だったか…。

ただアニメ化というとどうしても過去の忘れられないトラウマが。
最近、いまでもOPを聞くとそのことを思い出しダメージを受けるということを知りました。
曲自体はすっごくいいんだけどね…。

前回と同じ轍を踏むまいとヒロイン毎のオムニバスになるみたいだからちょっと安心。
主人公分裂はもうこりごりです。
…あとは作画かなぁ。

にしても、冬のストーリーの作品なのに夏から放送なんですね。
DVD出る頃には丁度いいからか…?

あと、気になることといえばアマガミの公式で一周年コメントでつっつう氏が「ねんどろいどぷち購入はアマガミキャラと~」と発言していることですかね。

出るのか!?マジで出るのならアニメ化より嬉しいぞ!!

公式からでるんですか!?作らなくていいんですか!!やったー!!

半分くらい出るの期待しててまだ手をつけてなかったというのもありますが「スカートの二重ラインを毎回マスキングするのはしんどい」とか「薫のワカメもひとつとの課題だなぁ」とか苦労することが目に見えてたので後回しにしていたというものあったり。

でも、アニメ化に合わせて発売なら可能性もあるかなーという気がします。
夏のワンフェスで原型発表されて11~12月に発売されるなら感じか!?
でも、ねんぷちなら基本、5キャラ&それぞれのバリエ+シクレになるのでアイマスのように2つに分けての発売ですかねー。
ボカロはそのパータンから外れてるのでもしかしたら1シリーズで完結する可能性も少なくないかな…?

シーズン1だけなら
1.絢辻さん
2.梨穂子
3.薫
4.紗江ちゃん
5.七咲
6.はるか先輩
7.美也
8.響さん
9.高橋先生
10.梅ちゃん
シクレ.スト子
かな…?
意外と収まりはいい気がする。

シーズン2に分けるなら
シーズン1
1.絢辻さん(笑顔)
2.薫(制服)
3.紗江ちゃん(制服)
4.美也(制服)
5.梅ちゃん
6.絢辻さん(企み)
7.薫(ウェイトレス)
8.紗江ちゃん(フォーチュンシスターズ)
9.美也(フォーチュンシスターズ)
10.橘さん又はサバ夫
シクレ.絢辻さん(幼)

シーズン2
1.梨穂子(制服)
2.七咲(制服)
3.はるか先輩(制服)
4.響さん(制服)
5.スト子(制服)
6.梨穂子(ジャージ)
7.七咲(水着)
8.はるか先輩(私服)
9.響さん(水着)
10.スト子(スク水)
シクレ.蒔原さん

うーむ、2シーズンだと若干、間延びするかなぁ…。
遊びがいは2シーズンのほうがあるけど。
まぁ、まだ出ると決まったわけでもないし単なる妄想ですけどね…。
でもホントにでないかなーねんぷちアマガミ。

スポンサーサイト
怪しい?キミキスグッズ
ハクシュレスー
ev様 >待望のうどん同好会がまさか一気に揃うとは…!全員可愛いのですが愛美に見下されてる写真が特にたまりません。
愛美は本当に角度で表情変わるんですよねー。
照れて見えたり、怒ってたり見下してるような表情にも見える。
ここまで立体化して面白いキャラだと思いませんでした。


こんなものを手に入れた。
IMGP0525.jpg
二見「また無駄使いしてるわね」
栗生「「フツペン」って…」

「フツペン」ってなんだ?と思ったら「ワッペン」の間違いね…。
国内で出回ってるものではないと思うので中国とかのブツみたいです。

IMGP0530.jpg
物自体は結構しっかりしてる?
裁縫モノは詳しくないので分からないんですが…。
ちなみに白っぽいところはシルバーです。
でもこれコスに使うなら二つないと意味ないんでセットで売ったほうがいいのでは…。

IMGP0529.jpg
注意書きなども日本語で書かれてます。
海外で作って日本で売る用の商品なのか?

IMGP0526.jpg
IMGP0527.jpg
まぁ買ったのはいいけど案の定、使い道がないのでねんぷちの下に敷いてみました。

IMGP0528.jpg
二見「これから使う機会はあるのかしらね」
栗生「背後にあるとなんか宗教の人たちみたいね…」


ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 夕月薫子&飛羽愛美」
拍手レス
ev様 >うどんかわいいようどん
ここ最近に結構「うどんはまだ?」と言われる事が意外と多くてビックリしました(笑
知ちゃんのほうがもっと求められるかなと思ってたんで…。

IMGP0498.jpg
うどん同好会集合!
なるみと共に平行して制作してました。
ただ三体完全新規製作だったので大幅に時間が掛かりました…。
栗生さんとか最近発表したのも作りながらだったんでそのせいというのもありますが。

IMGP0497.jpg
本編のイベントの時みたく。

IMGP0496.jpg
追記で詳しく紹介。
[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 夕月薫子&飛羽愛美」]の続きを読む
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 里仲なるみ」
なるちゃんの誕生日記念とキミキスねんぷち改造10体目記念!!
流石にそろそろ作らないとなるみファンからうどん粉で固められ香川の海に沈められそうな気がしたので。

IMGP0450.jpg
誕生日には出来てたんだけど、写真撮る時間とブログに上げる時間がなかったんや…。
そんなわけで3日遅れだけどなるちゃん誕生日おめでとー!!

IMGP0451.jpg
使用したパーツは
顔…らきすたつかさ
後ろ髪…ハルヒ長門
ボディ…らきすたのどれか
下半身…らきすたこなた

IMGP0452.jpg
後ろ。
そのままだと横のボリュームが足りない気がしたので足したけど、全体的にもうちょい足したほうが良かったみたい。

IMGP0453.jpg
ねんぷちはシリーズ違うとフェイス部分と後ろ髪が全然合わさらないことが多くて合うように調節するのがシンドい。
同シリーズだと簡単な作業でいけることが多いんだけど。
[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 里仲なるみ」]の続きを読む
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 栗生恵(冬服ver)」
前回のシルエットの答えは栗生さんでした。
IMGP0435.jpg
まぁモロ分かりでしたね。

IMGP0431.jpg
栗生さんといえば蟹型ヘアー。
左右のツインテはSDなのであまり派手にならない程度に抑えました。
後頭部下の二本生えてる部分はかがみのツインテの一部を使用。
なので折れることはないけど取れる可能性が有ります。
最初はなくても良いかなっと思ってたんですけど、これがあるとより蟹っぽく見える重要なパーツだと気づきました。

IMGP0436.jpg
冬服なのは「かがみ(冬服)の上半身はほとんどリペするだけで使えそうだな」という発想から「じゃあポーズ的にも栗生さんだな」というわけで制作にいたったというわけです。
今回の使用パーツは顔、後頭部、上半身はかがみ(冬服)とツインテ、下半身はゆたかから。

IMGP0439.jpg
髪が短いキャラは頭がぐりぐり動かせて楽しい。

IMGP0445.jpg
夏服verは次の栗生さんバースデーくらいで発表予定。

さて、早いもので次で10体目(人物キャラのみで)。
そんなわけで10体目記念で「あのキャラ」を制作!!
近日中には発表予定ですー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。