無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス川田知子」
誕生日から一ヶ月近く掛かってしまった…。
梅雨で雨が降るとベランダで塗装作業と撮影やってるから作業が進めることが出来ず時間掛かってしまいました。

IMGP1050.jpg
ポーズは立ち絵から。
知ちゃんの立ち絵は2種類しかないからコンパチでもう一種も作ってもいいかも。

IMGP1051.jpg
知ちゃんは耳に掛かってる横髪が曲者で、顔の取り外しが出来るように調節するのがしんどかったです。

IMGP1052.jpg
うしろ。
今回の使用パーツは
顔・後ろ髪…デスノ一弾ミサミサ
ボディ・下半身…ハルヒ射手座長門
今気づいたけどニコイチで作ってるのね。

IMGP1053.jpg
スカートは射手座長門のままだと短いで熱収縮チューブを巻いて延長。
今回は「スカートの中を埋めない」という変なポリシーで頑張ってみました!
手に持ってる日誌?はプラ板に塗装だけで再現。

IMGP1054.jpg
IMGP1055.jpg
アップ。
胸元の金色のリングは針金を丸めて使用。

IMGP1057.jpg
えがおー。
眉はそのまま使用してるけど、やっぱ専用に貼り直したほうがいいかなぁ…。

[ねんどろいどぷち 改造 「キミキス川田知子」]の続きを読む
久々にライダーの話
アマガミのアニメ、九州で放送されないじゃないですか!やだー!!


IMG_000096.png
「Nobody's Perfect」のPVが凄くハードボイルド。
スカルカッコいいよスカル。

IMG_000097.jpg
新ライスピの二号誕生編が熱い。
村枝先生のライダーが好きってのがよく伝わってくる。
ショッカー製なのに一文字のベルトのシャッターに立花レーシングクラブのマークが入ってる「答え」の描写があって感心した。
新ライダーのオーズがもうカッコよく見えてきた。
でも「000」と書いてオーズと読むのは555と被りすぎてるのとタトバフォームとかスゲーネーミングがやっつけ過ぎるというか…。
やっつけ過ぎるのが逆に新しいといえば新しい。
燃え尽きた
haitai.jpg
日本負けちゃいましたねー…。
今回ばかりはサッカーに興味のない俺でも前半戦見たり、ダイジェスト見たりしてしまいました。
結構惜しいトコまでいって負けてるからアスカターンの落ち込みっぷりも半端ない筈。

hyouri.jpg
なるちゃんだけアマガミの一巻に収録。
収録されて良かったね!と思うべきか一人、別作品にオマケか…と思うべきか。
なるちゃんはすっかりこういうスタンスが身についてしまったような…。
しかしなるちゃんはだけやけに輝日東と絡むなぁ…このままだと輝日南から出ちゃうんじゃないかと思わんばかりに。
あ、今回、絢辻さん初描きだ。
すっごく描き慣れてない感ありありですね。
髪型に特徴がないから特徴だすの難しい…。

アマガミのアニメ明日からかー。
ちゃんとOPの絵が動くといいな!!
