無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
グラフィグ アマガミ 七咲&美也
IMG_0571.jpg
グラフィグの七咲とみゃーです。
シンプルな中でキャラの特徴だすのが難しいけど「どうしたらそのキャラぽく見えるか」を表現するのは楽しい。


アマガミななさき_graphig
アマガミみゃー_graphig

ところでねんどろアマガミの続報がまっーたく無いんですけど。
キミキス5周年!
5周年だよ!

s-マスコットキミキス2
すんません…いつものごとく出遅れました…。
やー、5年も経てば更に新作が出るってもんですよ。

5周年の絵がこれでいいのかって感じですが、もうネタがないや。
ピヨアスカターン2
ちょおまでアノラック着てたアスカターンをひよこちゃん風にコラした画像が元ネタ。
すげぇ可愛かったので思わずマスコット化してしまいました。
その後のキャラは過去の絵からネタ引っ張ってきたり、思い付きだったりほぼ適当だったりします。
一番、悩んだのが二見さん。
最初はコウモリとか黒猫にするかとも思いましたが、それだと在り来たりでつまらないなーと思っていたところ、ウナギが思いついてそこからウナギイヌになりました。
でもこの珍妙なセレクト加減とかわりかし気に入ってます。

IMG_8554.jpg

「GRAPHIG」とゆーペパクラの存在を模型裏で知って(基本的に双葉が俺の主な情報源)テンプレが公開されてたので思わず作ってみました。
いつもならアスカターンから作るのに今回は珍しく栗生さんとなるみです。

キミキスうどん_graphig
キミキスくりなま_graphig
くりなま ツインテ

配布OKだったので暇な人は作ってみてくださいな。
ねんぷち改造の時によく欲しい!と言われたので、いつかこういった配布できるのをやらないとなーと思ってたんですよね。
製作は難しくは無いですが、分かり辛いところもあるかもしれないので、そういった時は公式のテンプレを参考にしてみてください。
テンプレはコチラ→http://nasos.xxxxxxxx.jp/bla_grphg/bla_grphg.htm
最近はこんな感じです
忙しい期間終了~。
しばらくはゆっくりできるね!

DSCN0478.jpg
DSCN0481.jpg
P5150352.jpg
P5150016.jpg

ジョーカー改修して出してきましたよ。
その内にCJも作りたいねー。
やっぱりダブルは好きだなぁ。

DSCF0262.jpg
IMG_8741.jpg
DSCF0247.jpg

新作のゴーカイレッド。
ライダーに比べれば製作は簡単だよなーと思ったけどそんなことは無かったぜ!
ジャケットは母者に頼んで作って貰いました。

さて次のイベントまでにゴーカイサーベル作らんとね…。
