無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
三井グリーンランド「GW仮面ライダーカブトショー」レポ
今日は三井グリーンランドでの「GW仮面ライダーカブトショー」の写真を闇やんのショーの写真と同時にPCに移したので、せっかくなのでショーのレポをば。

今回のイベントの目玉は「カブト劇場3ライダーが来る」ということ。
もちろんアトラクスーツなんて存在しないので実際の撮影用スーツが来るわけですよ。
実際に撮影用スーツが動いているところを見ることが出来る貴重なイベントでした。

ちなみに去年はヒビキさんこと細川茂樹さんと羽撃鬼さん(変身後)が来ましたー。

010101633.jpg


ショーはゼクトによって作り出された人工ワームがゼクト基地から脱走をするところから始まります。(人工ワームのスーツはボディは響鬼のヤマビコ、マスクはクウガショーのアトラク戦闘員)
しかし、ザビーの手により、人工ワームの片割れは死亡。
その時、人工ワームの隠された力が発動。
ワームを従え、ザビーに襲い掛かる。ガタックの登場により危機を乗り越えるザビー。
ガタックはゼクトがワームを人工的に作っていることを知り、ゼクトの命に従うザビーに反発。
一方、逃れた人工ワームはカブトと出会う。
カブトは人工ワームに協力し、人工ワームを救おうとする。
だが、自分を実験材料のように扱った人間に復讐する為、進化する人工ワーム。(スーツはアバレのハッカラススナイパー)
カブト・ザビー・ガタックは力を合わせ、人工ワームを撃退するのだった。

ザビーの中の人のイメージは影山でした。
カブトは人工ワームに「生まれ変わったら上手い馬刺しをご馳走してやる」(熊本は馬刺しが有名)など天道らしさが出ていて○
ガタックはショーが終ると一人出てきて「これからも俺達の…いや、俺の応援をよろしくな!!」と言っていました。

カガミン 自重しなさい。

そしていよいよ待望の劇場3ライダー

ケタロス コーカサス ヘラクス の登場!!

010102222.jpg


次々とポーズを決めていくライダー達。
ここから一枚ずつ紹介。

010102111.jpg


劇場3ライダーとカブト&ガタックは三井グリーンランド側の有料写真撮影会を行なっていました。
ザビーはサイン会してた。

010102166.jpg


上の写真は写真撮影会を尻目に撮ったもの。

010102199.jpg


010102177.jpg


写真撮影会が終わり、ライダーだけになったところをすかさず撮ってきました。

驚くべきところはコーカサスの忠実に再現された次郎さんお腹。

流石に次郎さんじゃないと思うけど、体系の似た人なのかなー。
そして握手会。

劇場3ライダーとも握手できるということでもちろん行ってきましたよ。

保護者同伴ではありますがもちろん握手しているのはチビッコだけ。
く、くそぅ…もっと大きいお友達もいると思ったのに…っ!!

まず最初に劇場3ライダーと握手。

まじまじとカブティックゼクターやマスクを見てきました!!

やっぱり本物の撮影用スーツは存在感が違うなぁ。
おもわずテンション上がる俺。 うひょー!

そしてアトラクスーツ組。

なにこの ペラペラ装甲。

いや、撮影用スーツとアトラクスーツを比べるのは酷ってもんですが、いざ間近で比べると…orz

そんなテンションガタ落ちの俺の両肩を叩き、強く両手で握手をし励ましてくれるガタック。



カガミン…(ポッ…

思わずガタックに惚れそうになりました。
握手会の後、連れと女子高生のようにきゃあきゃあ言ってる俺マジキモイ。

ガタックに教えられました。
スーツの出来に関係なく、ヒーローの仮面を被った瞬間から
あの人達は本物のヒーローなのだと…。



よし、綺麗に締めたぞ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/10-f78f410f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
