無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
星野さんは幸せにしないと駄目なんだ
拍手レス
>メガネカワイイ!愛美も攻略できたらよかったのに…。
メガネの良さが分かってくれる人が多くて嬉しい限りです。
もう既に知ってる人もいると思いますが、愛美に関してはちょっとした企画が進んでます。
もう少ししたらこっちでも発表できる…かな?
>YES! メガネは正義!!&エロスそして貴殿は神
皆でつくろうメガネ帝国。
神とかそんなまだまだですよ。
俺はまだガンダムにはなれない…っ!

今更ながらpure rouge最終回の事とか。

最終回観て泣きました

見る前にネタバレで結末は知ってたんですけど(まぁ大体、想像もついてたし)それでも泣いてしまいました。

yuumi




まさかメインヒロインが振られるなんて。

今まで光一と結美のラブラブっぷりを見せておいてこの結末。
光一&結美だけはこのアニメの良心、そう思ってた時期が俺にもありました。

それがこの様よ!!

最終回にてこのアニメで一番感情移入できたキャラは結美でした。
転校でせっかくできた友達と恋人と離れ、見知らぬ土地に行く不安。
それでも祇条さんやなるみは「離れても変わらない」と約束し、恋人の光一も「バイトしてお金貯めて会いに行く」と言ってくれて、文化祭で楽しい思い出作りして旅立とうという時に光一からの別れ話。

もう結美が不憫で不憫で…。

というかどう考えたって幸せにしてあげないといけないのは結美のほうでしょうよ。
最後に誰か自殺しちゃう悲恋愛系小説が好きで転校で離れ離れになることを悲しんでる星乃さんを誰がほっとけるというのか!俺には到底できません!!

光一も「自分や星野さんに嘘をつくのはもう嫌だ」って言ってたけど、別に「本当は摩央姉ちゃんが好きだけど脈ナシだしサックス吹いてる男がいるし星乃さんでいいか」といって結美と付き合い始めたわけじゃなくて本当に自分が結美が好きで付き合い始めたわけだし、その結美への気持ちは偽りじゃないと思うんですが。
星乃さんももう少しワガママになってほしかった。
甲斐もそうだけど優しすぎる。

そもそも光一が摩央姉ちゃんを好きだという気持ちは家族愛みたいなものでそういった摩央姉ちゃんという過去から巣立ち、星乃さんと離れて色々な障害があっても二人で乗り越えてこれから明るい未来に向かっていく、というほうが物語のラスト的にもいいと思うんですがねぇ。

絵のほうはアニメ観て星乃さんを幸せにしてあげたくってあげたくって堪まらなくなったので描きました。
にしても最終回観た後だとEDの「忘れないで」の歌詞が染みるなぁ…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
