無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 咲野明日夏」
IMGP0040.jpg

できたー!!!!

と、ズバットスーツを完成させた早川健のように草原で叫びたいほどですヨ!
一週間ほどで出来るかと思ってたら写真に撮るまできっちり二週間掛かりました…。
ちなみに今回が初スクラッチです(中学生の時のモノは黒歴史的な意味で)。
試行錯誤を繰り返しなんとか形にすることができました。

IMGP0041.jpg

サッカーボールは和風堂のトレフィグのもの。
サイズ的にはちとデカイかなぁ。
あ、タイの模様はデカールで再現しようとしたら色が透けて全然ダメだったので今のとこ保留中です。
気力があればモールドを彫ってエナメル塗料で再現したんだけど…。


長くなりそうなので残りは追記にて。


IMGP0046.jpg
IMGP0047.jpg

ポニーテールは頭部とボールジョイントで接続してるので可動しまス。

IMGP0044.jpg
IMGP0045.jpg

設定通り(?)スカートの下はスパッツです。
一番塗り訳に苦労した部分で、5回以上マスキングやり直しました…。
制服のマークや模様はインクジェット印刷でデカールを貼り付けてます。

IMGP0048.jpg

規格はそのままなのでボディの付け替えも可能。
ただ、アスカターンの肌色の再現のために若干日焼け色にしたので肌色の違いがでたり。

IMGP0042.jpg

うーむ、やっぱり頭部の繋ぎ目の処理が甘いなぁ…。
とにかく今回の製作でだいたいの製作ノウハウを学ぶことが出来ました。
しかし改善しなければならない点も多く、なんと言ってももうちょい手間を減らしたい;
その前に今後があるのかって感じですが。
まぁせっかく素材も余ってるんでやっていきたいとは思ってますヨ?

製作中のお話はまた今度別記にて。
とりあえずこれでアマガミ絵が描ける…。




コメント
この記事へのコメント
これは破壊力強すぎる…
発売されたら大人買いするのに!

次回作も楽しみにしてます。
次はやっぱり相方のうどんですか?
2008/10/07(火) 04:53:46 | URL | ev #-[ 編集]
>発売されたら大人買いするのに!
出たら3ボックスは買うんですけどねぇ…。

>次回作も楽しみにしてます。
>次はやっぱり相方のうどんですか?
実はもうちょこちょこ作業しているのですが残念ながらうどんではないですすみません。
とりあえずしばらくは絵でも描いて気分転換しますー。
2008/10/07(火) 23:43:34 | URL | ひゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
