無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
100
なんだかんだでキミキス関係で100記事突破でございます。(アマガミも含めてだけど)

書(描)いたなぁ…。
これだけ一つの作品関係のものを飽きずに描いてきたというのは自分でもビックリですよ?
そんなわけで今回は100回記念です。

kisuroma1.jpgkisuroma2.jpg

元ネタはとよ田みのる先生の「ラブロマ」単行本のカバーです。
もうとうに連載は終了してるんですが、超好きな漫画なので思わずネタにしてしまいました。
…って実は表紙のほうを描いたのが06年7月19日で裏表紙のほうを描き始めたのが07年8月だったりします。
で裏表紙のほうを描きかけで放置してたんですが、100記事ということで丁度良いかとやっとこさ描き上げてみました。

というわけで、まだ描きかけで放置している絵もまだあるグダグダな男ですが、これからもよければどうぞよろしくお願いします。

↓追記で細々と。

○表紙
ラブロマ一巻表紙が元ネタ。
アスカターンなのは単なる好みによるひいき。
まぁ根岸さんに一番近いかなーということで。

○裏表紙
・「TRACK1 走れアイハラ」
ラブロマ4巻の裏表紙の「TRACK19 走れホシノ」が元ネタ。
一番コマが大きいのもアスカターンひいきだから…なんだろうなぁ(無意識)。

・「TRACK2 夏の夜は肝試しっ!」
ラブロマ2巻の裏表紙の「TRACK6 学校で怪談」が元ネタ。
基本的にキミキスとマッチしそうな裏表紙のコマをセレクトしてます。
タイトルはちょおまの栗生さん編から。

・「TRACK3 忘れられない思い出」
ラブロマ3巻の裏表紙の「TRACK13 今日から二年生」が元ネタ。
元絵は桜が舞ってるんだけど、キミキスに合わせて変更しました。
春だと星乃さん転校した後だし…。

・「TRACK4 初めてのキス」
ゲーム本編の摩央姉編の膝キスイベントが元ネタ。
ギャグっぽいコマが一つ欲しかったので。
ちなみに本編では摩央姉のほうから「膝とか?」と自分から提示してます。

・「TRACK5 両手に花?」
ゲーム本編のなるみ編のイベントが元ネタ。
単にコマも増やしようがなかったし、菜々もいれたかったのでこのイベントをセレクト。

・「TRACK6 二人の将来」
ほとんどオリジナルだけど、ラブロマ3巻背表紙の「TRACK12 夢見るホシノ」が近い…というか
背景は参考にしました。
台詞の発想元はドラマCD二見編から。
この二見さんのコマが描き終わった後にSAIが期限切れおこしてデータ未保存でパーになったことがずっと放置してた原因です。
ちなみに今度もまた描いてる途中にフリーズ起こしてやむなく強制終了のちデータパーで「なんかもう呪われてるんじゃないか」と思ったけど、なんとか完成しました。

・「TRACK7 キモチのままに」
ゲーム本編の深月編のEDイベントが元ネタ。
全部のコマで春夏秋冬揃えてみました。夏が多いのは本編の設定上仕方ないと言う事で。

kisuroma3.png

最後はメインヒロインで〆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この(表紙の)絵、飛雄さんだったんだ…
全然気がついてなかった…
2009/02/24(火) 03:16:44 | URL | ev #-[ 編集]
Re: タイトルなし
絵柄がぜんぜん違いますからねー。
基本的にとよ田先生の描き方の雰囲気を真似てみましたが、目にハイライトをいれるとか
若干、アレンジして描いてます。

2009/02/25(水) 22:05:38 | URL | ひゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
