無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 二見瑛理子&祇条深月」
拍手レス。
>なるみ…
製作が後になれば、その間に製作の経験値を上げることができ、より良いなるみさんが作れるということじゃないか!
別になるみさんが憎くて一人だけ紙製というわけじゃありませんよ?

IMGP0322.jpg

以前に冬服で製作したんで今度は夏服を製作。
コンパチ仕様で頭部と下半身は付け替えです。
スカートを前後逆にしてるのはスカートが後ろ髪に干渉するのを少しでも軽減させて顔が前を向くようにするためです。あんまし効果ないけど…。
前回の集合写真見るといかに顔が下向きになってるのがよくわかる。
IMGP0323.jpg

横から。
髪は造型的には手を加えてないけど、再塗装だけしてます。
IMGP0324.jpg

後ろ。

追記に続く。
IMGP0384.jpg
アップ。
今回、目のデカールをもうちょい原作寄りに改修してみました。
手に持ってるのは紙飛行機。別パーツで製作してるので取り外し可能です。
できたところで大した意味はないんだけどね。

IMGP0325.jpg

お次は祇条さん。
前回の製作から腕と前髪をオール新規で作り直しました。

IMGP0326.jpg
IMGP0327.jpg

髪の色も若干、青味を足したカラーに。
一応今回製作した全キャラの髪にはグラデーションをやってみたんですが、写真に撮るとほとんど分かりませんな。
でも祇条さんの後ろ髪は一番分かりやすいかも。

IMGP0350.jpg

まさに祇条さんの為にゲットしたグランドピアノ。

IMGP0355.jpg

ブツは「のだめカンタービレ クラシック楽器コレクション」のもの。
これはピアノ本体以外の椅子・楽譜載せるやつ・天板支え棒は別のラインナップにオマケでついていて、全部集めると完成するというやつで、最初にピアノゲットして後は椅子だけが欲しかったのになかなか当たらず、結局すべてのパーツが集まってしまいました。

IMGP0357.jpg

弾いてる感じで。

IMGP0369.jpg

変えの表情パーツも用意してみました。
といっても単に付け替えができるように加工しただけだけど。

IMGP0402.jpg

最後にツーショットで〆。





コメント
この記事へのコメント
前回と今回のエントリには、もう、圧倒されまくりです。
ピアノ深月とにっこり深月がよすぎますな!

こりゃうどんも楽しみだぜ…
2009/04/07(火) 01:27:15 | URL | ev #-[ 編集]
ありがとうございますー。
確かにピアノが存在感があっていいですよねー。
妙にマッチしすぎてて自分でも写真撮ってるときはテンションが無駄に上がってました。
表情もやっぱり二種類くらいあるといいですね。
なるみにも一応別表情を用意するつもりです。
2009/04/07(火) 16:50:17 | URL | ひゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
