無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
アマガミプレイ日記3
梨穂子ナカヨシルートクリアー。

クリア後の俺↓
karamiso.jpg
まなるっこが出てくるたびにドキドキしてしまい、そっちについつい気がとられてしまいますが、梨穂子も超可愛かったですよ。
明るくてちょっとおバカで食いしん坊な子は大好きですッ!!
「はお~」が超可愛かったのに廃れるのが早すぎる!ずっと聞いていたかったのにー!!

シナリオに関しては橘さんは梨穂子と幼馴染という「過去」があり、先輩の卒業が近づき、そこにこれからの自分達を重ね「未来」を見るといった印象を受けました。
また、ラストには茶道部に入部した橘さんですが、これは自分だけの密室に閉じこもってた橘さんが誰かといられる温かい「居場所」を見つけたということかな。
しかし、途中でるっこさんから「入部しないかい?」と聞かれたから即効二つ返事で了解しようと思ったのに選択肢3つがどれもお断りでガッカリしたからこのラストは嬉しかったです。
だってまなるっこが先輩でコタツアリの部室なんて最高じゃないか!!

まなるっこもなるみの時は主人公を邪険にしてなるみには近づけないようにしてたけど、アマガミでは逆で二人に気を配る場面もあったりして流石先輩といった感じでした。
ラストでまなるっこの私服姿が見れたし、ホントにまなるっこスキーにはこの上ないルートでした。

梨穂子との仲を周りがちやほやしたり、からかったりこういう雰囲気のは大好きです。
そういえばラストは珍しく告白がなかったけど、橘さんと梨穂子が互いに互いを必要としていることに気づき、付き合いが長いから互いが分かり合っているからこそ、そのままの関係で自然と恋人同士になっていくって感じなんですかね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
