無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 二見瑛理子ver2.0&霧島敬子」
水着verを作ってみました。
IMGP0414.jpg
前回のねんぷち改造祇条さんのときに二見さん誕生日には間に合わなくても10月中には~と書いておきながら気づけば3月も終わりになってしまったでござる。

IMGP0415.jpg
顔は新規で目線を横に向けてる感じで作ってみました。
ボディは祇条さんの時のスク水と同じくこなたスク水を複製して制作。
面倒なのでスク水とかのモールド全部埋めて塗装で水着再現してるので裸にボディペイント状態。

IMGP0416.jpg
背面もちゃんと塗ってるけど二見さん髪長いから見えないんだよなぁ…。
実際には首もとの方にも一本白ラインが入ってるんだけど、ちょっと辛いのでそこは再現しませんでした。

IMGP0417.jpg
アップ。
よく見ると分かると思いますが首元にヒビがあります。
二見さんの頭部は通常の表情のときもそうなんですが、そのままだとジョイント受け口が後ろ過ぎてロングの髪とボディが干渉するので受け口を少し前に作り直してるんです。
それで今回ちょっと受け口が狭かったようでグリグリとボディのジョイントを突っ込んだら首の根元からバキバキに破損しました…。
修正しようにもまた塗装もやり直さないといけないので結局、瞬着でくっつけるくらいですませてます。
でもやっぱり完成後に致命的な破損が起きるとマジで血の気引きますね…。
IMGP0499.jpg
あと髪は造型も一部手を加えてます。
二見さんは後ろ髪がスカートに干渉してうつむいた様な感じになってたので後ろ髪の内部を若干削って干渉を減らしてみたので前より気持ち前向きになった…ハズ。

IMGP0400.jpg
でも写真で見てるとあんまり効果ない気がしないでもない…。


IMGP0419.jpg
会わせて霧島さんも制作。
出番少なくて忘れがちですけど、霧島さんは二見さんのシナリオに出てくるのですよ。

IMGP0421.jpg
資料が立ち絵しかなくて髪型とか立ち絵から分かる範囲で頑張って作ってます。
横髪は左右非対称的な感じでよかったのだろうか…。

IMGP0422.jpg
後ろ。
使用したパーツは
顔…アイマス伊織(私服)
後ろ髪…アイマス春香(ステージ)
ボディ…アイマス律子(私服)
下半身…ハルヒ長門(射手座)

IMGP0423.jpg
組んだ腕も元パーツそのままでなくちゃんと立ち絵を再現してたりします。
でも腰のベルトは再現してなかったり。サフ吹いた辺りで忘れてたことに気づいたんだけど、今回もう時間もなかったんでそのままに。

IMGP0412.jpg
メガネパーツはみゆきさんのから強奪。
取外し可です。

君たちに最新情報を公開しよう!
IMGP0426.jpg
次回発表予定はこの人!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。