無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 里仲なるみ」
なるちゃんの誕生日記念とキミキスねんぷち改造10体目記念!!
流石にそろそろ作らないとなるみファンからうどん粉で固められ香川の海に沈められそうな気がしたので。

IMGP0450.jpg
誕生日には出来てたんだけど、写真撮る時間とブログに上げる時間がなかったんや…。
そんなわけで3日遅れだけどなるちゃん誕生日おめでとー!!

IMGP0451.jpg
使用したパーツは
顔…らきすたつかさ
後ろ髪…ハルヒ長門
ボディ…らきすたのどれか
下半身…らきすたこなた

IMGP0452.jpg
後ろ。
そのままだと横のボリュームが足りない気がしたので足したけど、全体的にもうちょい足したほうが良かったみたい。

IMGP0453.jpg
ねんぷちはシリーズ違うとフェイス部分と後ろ髪が全然合わさらないことが多くて合うように調節するのがシンドい。
同シリーズだと簡単な作業でいけることが多いんだけど。
IMGP0454.jpg
IMGP0455.jpg
ポーズはなんでこれなの?って思われそうだけどなるみの立ち絵のポーズって既に作ったアスカターンと菜々のポーズとまったく一緒のがあって出来る限り差別化を図りたくってこれに…。
別にうどん食べる前の「いただきます」ではないですよ。

IMGP0456.jpg
つかさのをそのまま流用で(といっても通常と同じく後ろ髪との接続口は加工してるけど)笑顔フェイス。

IMGP0486.jpg
「ねー菜々ちゃん♪」
「ねーなるちゃん♪」

あ、菜々の笑顔フェイス版を載せるのも初ですかね。

IMGP0457.jpg
泣き顔。
これは用意したいなと思ってたら丁度みくるの泣き顔が転がってたんで…。
でも後ろ髪との合わせが不十分ですっごい安定悪いです…;
腕もこれの為だけにアスカターンのを複製して作ってたりしますw

ホントは今回、色々と小物を用意しときたかったんですが時間の都合でオミット…。
変えの表情だけで精一杯でした。
写真で見ると肉眼では気づけなかった改善点が見えてきたのでこれからまた手を入れてきます。
その時にでもオプションと合わせて公開予定ですー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
