無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 夕月薫子&飛羽愛美」
拍手レス
ev様 >うどんかわいいようどん
ここ最近に結構「うどんはまだ?」と言われる事が意外と多くてビックリしました(笑
知ちゃんのほうがもっと求められるかなと思ってたんで…。

IMGP0498.jpg
うどん同好会集合!
なるみと共に平行して制作してました。
ただ三体完全新規製作だったので大幅に時間が掛かりました…。
栗生さんとか最近発表したのも作りながらだったんでそのせいというのもありますが。

IMGP0497.jpg
本編のイベントの時みたく。

IMGP0496.jpg
追記で詳しく紹介。
IMGP0501.jpg
るっこちゃん。
同好会三人で一番難易度高いというか弄る所も多かったキャラで苦労させられました…。

IMGP0504.jpg
なんというか立体的な?この前髪を再現したくて頑張りました。
キミキスだと立ち絵が一つしかないんですが、アマガミの瑠璃子だと2バージョンあって左斜めの顔の資料があったのでそっちも参考にしました。

IMGP0503.jpg
後ろ。
後ろ髪はかなり弄ってるので元のパーツからかなり変わってます。

使用したパーツは
顔…アイマス美希(覚醒)
後ろ髪…らきすたみなみ
ボディ…らきすたのどれか
右手…らきすたみなみ(体操服)
下半身…らきすたかがみ(多分)

IMGP0502.jpg
とにかく眼鏡に苦労させられました。
横紙の長いキャラなら眼鏡のツルを固定させやすいんですけど、るっこは立ち絵を見る限りもみ上げが少ないキャラで眼鏡を固定させるためにもみ上げのボリュームを増やしました。
霧島さんは眼鏡が脱着可能なんですけど、るっこはツルが短かったので完全に前髪と一体化してます。
塗装までした後に眼鏡が上下逆になってることに気づくとかホント大変でしたね;

IMGP0505.jpg
IMGP0506.jpg
あとは怒った表情とか用意したいですね。

IMGP0476.jpg
まなまな。
結構特徴的な前髪ですが、そんなに苦労はしなかったですね。
とにかくるっこが大変でそんなに苦を感じなかっただけかもしれませんが(笑

IMGP0477.jpg
まなちゃんは不気味な雰囲気を醸し出しつつ可愛いくする感じで制作しました。
作ってる最中はちゃんと愛美の雰囲気が出るか不安だったけど、完成すると思った以上に愛美になってくれてよかったです。

IMGP0478.jpg
使用したパーツは
顔…ハルヒ長門のどれか
後ろ髪…デスノ海砂(一弾)
ボディ…らきすたのどれか
両腕…らきすたみなみ(冬服)
下半身…らきすたみゆき(冬服)

下半身はそのまま使ってます。

IMGP0479.jpg
愛美は前髪中央の一本髪によって角度で表情が違って見える気がします。

IMGP0480.jpg
IMGP0481.jpg
IMGP0482.jpg
IMGP0483.jpg
実は結構お気に入りの一体で写真多目だったり。

愛美は表情に余り差が無い気がするので別表情でどういうのを作るか悩んでますが、あと一種類は用意してあげたいですね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
