無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 栗生恵&ロジ」
一日遅れだけど栗生さんおめでとー!!

IMGP0670.jpg
夏服Verを制作しましたー。
「今回は髪は作る必要ないから楽だろう」と思ってたら意外と時間食ったよ!!
IMGP0671.jpg
ポーズは立ち絵のやつを参考に。
腕パーツ単体で作ってたら、頭と合わせたら干渉しまくりで頭がきちんとはまらないor腕取れるで腕パーツの角度を再調整させられました…。
やっぱりちゃんとパーツの最終的な合わせは最初から確かめて作らないと面倒なことになりますね…。

IMGP0673.jpg
後ろ。

IMGP0672.jpg
前回、若干ずれてたのと端が少し剥がれてきていた為に左目デカールを貼り直し。
タイはつや消しスプレー服過ぎて白くなっちゃいました。注意しないとな…。

IMGP0675.jpg
アップ。

IMGP0676.jpg
IMGP0677.jpg
タイミングよく化物語のねんぷちセットが発売されたので付属の白猫を複製してロジを制作。
まぁ元々、こうしようと思って予約してたんですが。


IMGP0679.jpg
指差しポーズと怒り顔も合わせて制作。
アイマス顔はらきすた顔と比べると横幅が小さくてもみ上げが浮くなぁ。

IMGP0681.jpg
使用パーツは
顔…アイマス律ちゃん(私服)
右手…手首から先だけらきすた2弾こなた(制服)
左手は以前に作った摩央姉の左手を複製し、手首先かららきすたゆたか(体操服)を複製し使用。

IMGP0682.jpg
風紀を守る栗生さん。

IMGP0684.jpg
風紀を乱す栗生さん。

IMGP0688.jpg
栗生さんのその後のキャラを位置づけた名イベント「ワイシャツ羽織ってくんくん」を再現すべく制作してみました。

IMGP0689.jpg
使用パーツは
顔…らきすたみなみ(制服)
ボディ…ハルヒ朝倉
左手…らきすたみなみ(体操服)
下半身…らきすたゆたか(チア)
ボディはななこ先生(ワイシャツ)のほうが楽だっただろうか。
IMGP0690.jpg
後ろ。

IMGP0691.jpg
正確にはこのイベントCGでは髪留めがないんだけど、そこまを再現するためにまた前髪用意するのは大変なので止めました。
IMGP0686.jpg
くんくん。

IMGP0687.jpg
くんくん。
コメント
この記事へのコメント
シャツくんくんの表情が完璧です
いいモノ見せてもらいました……
2010/05/13(木) 02:06:37 | URL | ev #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> eV様
ありがとうございますー。
作ってる最中は「ちゃんとそれらしくなるかな…」と心配でしたが、出来上がりはイメージ通りでしたねー。
このみなみの表情はキス顔なんかも作れそうです。
2010/05/17(月) 23:00:13 | URL | 飛雄/ひゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
