無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
ねんどろいどぷち 改造 「キミキス 祇条深月&東雲版相原さん」
祇条さん誕生日おめでとー!
最近は締め切りを守る癖をつけようと頑張ってます…おかげで突貫作業でしたが。

IMGP1475.jpg
今回は私服を作ってみました。
上着がピンク色過ぎたかな?という印象。
高山さんのカラーは絶妙なので塗料を調合するのが難しい…。
髪の色にしてもキミキスでは黒髪と茶髪しかいないので、少しずつ調合を変えてキャラの印象に合った色を作ってます。
祇条さんはグレーに若干グリーン系を混ぜて、二見さんはブルー系を混ぜて…となんとなくキャラの印象の髪色にしてます。

IMGP1476.jpg
相変わらず資料に乏しい。
腕パーツは最初、制服版のを複製して使用しようと思ったらイメージと違ったので新規に製作。
そんなわけで腕パーツが出来たのが昨日。失敗すれば危うく公開延期になるとこでした。

IMGP1477.jpg
後ろ。
フリルの造型はリューターでそれっぽくやっただけだけど意外と雰囲気は出たので満足。
ボディベースはアイマス伊織(私服)

IMGP1478.jpg
そろそろボディバリエも苦しくなってきた。
ドレスやチュチュは流石に大変そうだしなぁ…。
作るとすれば東雲版の犬耳付きメイド服かな。
関係ないけどさっき「犬耳付きメイド服」が「犬実深月付きメイド服」と変換されて吹いた。
IMGP1494.jpg
東雲版相原さん。
かなりパーツをそのまま流用してるのでなんちゃって感が強い。

IMGP1495.jpg
上半身から上は全てデスノ月(テニス)を使用してます。
前髪も余分な部分とっただけ。
下半身は確かハルヒキョン(いて座)

IMGP1496.jpg
後ろ髪のボリュームが少し足りないかな。
前髪と合わせてもう少し手を加えるかも。

IMGP1497.jpg
正面から見ると割かし似てるかな?と思うけど別角度からだと別人感が強い。

IMGP1498.jpg
アップ。
流石にそのままの組み合わせの顔パーツなので纏まりが良い。
ねんぷちは全てのシリーズの顔に互換性があったら改造が凄く楽なのにぁ…といつも思う。

IMGP1499.jpg
笑顔パーツも用意。
最初は月の笑顔そのまま使おうかと思ったけど、そのまま黒髪の月にしかならなかったのでデカール製作。

IMGP1509.jpg
ザ・ジゴロ。

IMGP1515.jpg
でかいドーベルマン。

IMGP1503.jpg
相原さん「うわぁ(ry」
驚異的だった半ズボン+サスペンダー相原さんも製作。
これもほぼデスノ月(テニス)で作ってます。
もう少し手を加えようと思ってるんでこっちの写真はこれだけ。

IMGP1508.jpg
namahennji
自分で自分の絵を立体で再現。
流石に細かいトコはスルーしてますが。

次はハロウィン?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回もいいもの見せてもらいました。
能登の衣装と言ったらやはり白ビキニですよ!
2010/10/21(木) 03:00:48 | URL | ev #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 能登の衣装と言ったらやはり白ビキニですよ!
水着は今度発売のけいおんが使えそうで狙ってますw
プロポ的には星乃さん、摩央姉も作れそうなので
2010/10/26(火) 01:10:47 | URL | 飛雄/ひゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
