無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い出の先生
晒しましたひゆです。

来週いよいよ大和先生くるー!!!

80は幼少時代によくビデオで見てて大好きでした。録画してたビデオが残っててたびたび見返すんですけど、そのたびにアクションやミニチュアの素晴らしさや子供達に伝えたいメッセージ性の溢れるシナリオが光ってる作品だなぁと思ってしまいます。

妄想セブンや果て無きチャレンジ魂を持ったバルタン星人、ゴモラⅡなどが出てくるサービス精神旺盛な後半も好きですけど、やっぱりメッセージ性が高い「教師編」が好き。
どうやらヒビキさんのように「頼れる大人(ヒーロー)」として描かれている作品に弱いようです。兄貴キャラとか好きだし。

今回のメビウスではこの「教師編」に決着をつけてくれるそうなので非常に楽しみにしてます。
大和猛は途中で教師を辞めてしまったのか等、明らかになるといいなぁ。
「猛は思った」のナレと劇中で「心を燃やすあいつ」が流れたらいいなー。

とりあえず80最終回と2話は事前に見とかないと駄目ですね!!

さあ、来週も皆で見よう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/33-20f1324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。