無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
天の道を行き総てを司る
仮面ライダーカブト
最終回「天の道」

いやぁ電王楽しみだなー!!!
予告に電王ブランク体みたいなのがいましたね。
最弱ライダー、電車に乗る、桃太郎がモチーフとか龍騎のときのような衝撃があってどれだけその吹っ飛んだ設定を見せてくれるのか不安な反面、逆に楽しみですよー。

え?カブトですか?



まぁ予想通りというか…。とりあえず
大介も登場するみたいですがドレイクに変身しないと予想。たぶん後日談で顔を出すと見た。
あと擬態天道は死にますね!


見事に予想大当たり。

白倉ライダーの最終回ってなんか気合で乗り切る展開が多いような。
「俺は不死身だ!」&「ただの人間だ!」、555ブラスター投げ捨ててキックとか。
とりあえずダブトはさして重要でもなんでもなかったなー。
てれびくんではラスボスのように書かれてたのに…。
ダブトがあの人類ネイティブ化計画に必要な理由って劇中で語られましたっけ?

とりあえずアギトや555と同じように「人類と異形の者との共存」がテーマだったわけですがイマイチとって付けたかのような感じが否めない…。
田所さんやひよりのようにネイティブになっても生きていく人達がいるわけだし、影山は死ななくてもよかったよーな。(まぁ死んだかどうかは明確に描写してませんけど)
「異形の姿になっても強く生きていくものもいれば死を選ぶものもいる」てことなら影山は弱い人間ってことになるし…それもなんだかなぁ。
「人類と異形の者との共存」をテーマに持ってくるなら「生き物は平等だよ、皆仲良くね」と言って終わりではなく、共存を目指す中で生まれる問題にも目を向けてほしかった。とくにネイティブは擬態能力とかいう悪用されたらやっかいな能力もあるわけだし。

天道と加賀美の友情にしても「俺とお前は友達じゃない」という関係が好きだったのに結局、ただの友達関係になってしまったのが残念。

複線などはほとんど回収したのでそれほどしこりの残らない最終回だとは思いましたが、なにかパっとしなかった印象です。
やっぱりぼっちゃま退場回が最終回だったなぁ。

tennnomiti.png

一年間、応援ありがとう!白倉Pの次回作にご期待ください!!天道と加賀美君を忘れないでね!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/36-12896d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋山莉奈の画像や動画水着画像etcを集めてみました。秋山莉奈のファンの方は必見のブログです。ファンの皆さんのお役に立てればと思います。最新の秋山莉奈情報も日々更新していきますので要チェック!!!
2007/04/11(水) 20:01:09 | 秋山莉奈画像ブログ!!!
