無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オレンジデイズ
テック剛田買っtaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!飛雄です!!!
まだアスカターンのシオリオしかプレイしてないけど。

OrangeDays.jpg


─つまづいた時には横にいるから ふらつきながら 二人で見つけよう神様─

夢への前進、今より大きな舞台に立つ不安。
将来、イタリアのピッチに立つことになる明日夏。
夢に近づくたびに少しずつ距離が生まれる二人だけど、そんな不安も手を繋いで笑いながら行けば忘れられる気がする─。

イベントCG無かったからそれっぽく。
描いてる最中にスピッツぱっかり聴いてました。
最初はシナリオから「魔法の言葉」を連想してたけど、描いてるうちに「スカーレット」→「運命の人」と…。


以下、追記で「オレンジデイズ」感想。
ネタバレ注意とかもあれだけどそれ以前に俺がキモイから注意。
いやぁ本当に裏切られました。

いい意味で。

新規イベント絵は摩央姉に取られちゃったけどそんなことはどうでもよくなるくらいの素晴らしいシナリオ。
ストーリーは雪で真っ白になった土手を歩く相原さん(プレイヤー)と明日夏が夏のある出来事を思い出す…というところから始まります。

夏のある日、明日夏は調理実習で再び失敗し、もっと女の子らしくなりたい、料理が上手くなりたいと言う。

いいよね、料理が出来ない女の子。

もちろん単に出来ないだけじゃ駄目なのです。
そう、料理が出来ないことにコンプレックスがなければ!!

もうね、卵焼きが焦げてようが、「ウォォオオォォオオオオォォ」と擬音が出てようが全部平らげて「美味しかったよ」といって抱きしめてやるですよ!

次の日、自分の理想に近づくため、相原さんの為に弁当を作ってきたという明日夏。しかしその弁当はとても成功したと言えるものではなく…。

お弁当を食べようと指定された場所は校舎裏。

校舎裏。

人もめったに来ず、情事を行うには持って来いな…お弁当を食べるにはぴったりな場所ですね!!

お弁当の中身はおにぎり(のりを巻いてるおかげで辛うじておにぎりと分かるものらしい)、ゾウだかうさぎだかペンギンだが分からないウィンナー、崩れた卵焼き。

なにこの二次裏定食。

本当はもっと色々と作るつもりが卵焼きに時間が掛かってできなかったそうです。

大丈夫、アスカターンが作ってくれるなら一生その3つしか口にしなくても生きていけます。

弁当の失敗に落ち込む明日夏。そんな明日夏を相原さんは「自分は自分だから、自分に出来ることを頑張ればいい」と励まします。

ここでアスカターンから御礼のキスがあるんですけど

相原さんは密着したことをいいことに胸に触ります。

流石です!!相原さん!!!

このあとてっきり怒りの鉄槌が振り下ろされると思いきや…

WS000102.jpg




img190.jpg




「しょ、少佐、シャアーッ。助けてください、げ、減速できません。シャア少佐、助けてくださいー!!!うわああーっ!!!」
「ザクには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前が連邦軍のモビルスーツを引き付けてくれたおかげで撃破することができるのだ」

駄目です。死にます。

燃え尽きて死にます。

ええい! 連邦の(ry

そして雪道を歩く二人。あの時の言葉が自分を変えたという明日夏。
しかし、代表選手になったことで不安を隠しきれない様子。
相原さんはあの時の言葉をもう一度、明日夏へ伝える。
もう迷わない、明日夏は夢に近づくことを恐れず進むことを決意するのでした。


てっきり本編のサイドストーリーだけかと思ってたら後日談となー!!

しかも相原さん、「明日夏」と下の名前呼び捨てですよ!!

どっちかといえばカップルになってもお互いに気恥ずかしくて下の名前で呼び合えないってのが好きですけどね!!

でもこれはこれで!!

やー、「オレンジデイズ」とタイトル通り甘酸っぱいシナリオでもうご褒美でした。

もうゲッター線とかだだ漏れでイデ暴走とか縮退炉爆発で「ごめんねガンバスター」な状態です。

コレで次はヤンアニ連載か…至福の境地です…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/38-146745e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。