無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
飛び込んでく嵐の中 なにも迷わずに
S.I.C.VOL.36 仮面ライダーカリス&ギャレン

01020071.jpg


まずはカリスから紹介。
ブレイドシリーズは可動範囲が広くていいですね。
触覚は軟質素材ではないので、かなり折れやすそうでちょっと怖い。

01020078.jpg


カリスアローという名前の割には斬撃しかしてなかったようなイメージが。
バックルを取るとアローのほうにもベルトのほうにもモールドがないのでちょっと寂しいです。
カリスアローはダイキャストが使われてない為、ポーズの保持が楽。
質感とかはダイキャストがいいんだけど、手首のボールジョイントが重たさに負けてたからなぁ。

01010110.jpg


スピニングダンス。

01020006.jpg


ベルトのバックル付け替えでマンティスアンデッドに。
カテゴリーAなんだからカードホルダーとか付いてるのはおかしいんだけどね。

01010163.jpg


ケッチャコ!

追記でジョーカーの紹介。
01020007.jpg


カリスとのコンパチでジョーカーにチェンジ。
各所にクリアーパーツが使われてて綺麗。

01010145.jpg


元からSICみたいなデザインだからそれほどアレンジはされてないけど、凶暴さとスマートさが増した感じ。

01010140.jpg


武器は拳と一体。
握り拳は付属せず平手と武器持ち左手のみ。

01020040.jpg


キングフォームVSジョーカー。

01020054.jpg


ジョーカーはスマートで外装が少ないので可動範囲が広め。
こんな感じでアートワークスも可動フィギュアとして出てたら全部買うんだけどなぁ。
劇中でカリスは伊藤慎さんのスマートさが印象に残ってるから、下半身のボリュームが太すぎてイメージが違うのが残念。

01020058.jpg


ジョーカーは顔のクリアーパーツにキズのようなモールドが入ってます。戦うだけの生物という感じが出てて好き。

01020059.jpg


中の顔。
ジョーカーはメカメカしい感じ。
カリスはなんか新しいライダーが。

橘さんは次で紹介します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/59-97d01f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
