無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テック剛田ありがとう!
どうも、東雲版コミックスが未だに買えてない訳ですが、特典も欲しいのでヤフオクで落とそうかと思ってますひゆです。

ちょおま第三弾感想ー(遅い
皆さん恐らく既にプレイしていることだろうということで、とくにネタバレとか気にしませんよ。
てか一、二弾は「オレンジデイズ」以外やってないな…。やればよかった。

「思い出が笑顔に変わるまで」
<あらすじ>最近、思いつめた様子の川田先生。どうやら原因は先生の高校生時代にある模様。相原(主人公)は先生を元気付けようとするが…。
シナリオの印象を一言で言うと「めぞん一刻」。
先生の過去の恋の話が中心となっていてドラマチックな展開が、他のヒロインには無い大人の女性キャラの特徴がでてるのがよいですー。
他のヒロインのシナリオはサブストーリーだけど、これは川田先生ルートを纏めた感じかな。
念願の先生ルート、もう思い残すことは無いです…。

まぁ、俺はスク水で「これで時々、一緒に泳げるね!」といって喜ぶアスカターンを見てそのままアスカターンルートに行きたいと思ったけどネ!!!
てか相原さんってば相変わらず相手がスク水だと胸と太股辺りを凝視するあたりが流石としか。

「秋風が帰る場所」
<あらすじ>祖父と喧嘩したなるみは家を飛び出し、相原家へ。
喧嘩の原因はなるみの成績の悪さにあるようだが…。

冒頭から相原さんの作ってるプラモにホワイトドール吹いた。
プラモは頭から作りたくなるって相原さんは俺か。
相原さんはホンマ親近感の沸く主人公やでぇ。
シナリオの印象は祇条さんの時と同じく凄く平凡な印象…。
ここで挽回できるかと思いきや、哀れうどん…。
個人的には軍平さんにもっと出番が欲しかったなぁ。
あと、なるみが家出してくるシナリオと聞いてたから、お風呂に入ってる菜々となるみの声に色々と反応する相原さんが見れると思ってたのにそんなことは無かったぜ!!

「終らない夏」
<あらすじ>結美に告白できないまま、結美の転校の日を迎えた相原に最後のチャンスが訪れる。しかし、結美の元へ行く勇気が沸かない相原は…。
結美の親愛度が4まで上がったんだけど、柊エンドになっちゃった後のストーリーって感じかな?
相原さんは凄いネガティブだけどそれを叱る柊まじカッコイイ。
ああ、このまま柊ルートに(ry
今回は先生と結美シナリオでも新規絵あるんですねー。豪華だなぁ。
でも自転車二人乗りは俺もアスカターンで描こうかと考えてたけどまさか本家でやられるとは。しかも構図もなんか考えてたのと似てるし…。
柊の次回予告がどうなるか不安だったけど、ちゃんと堂々完結宣言があって柊ファンも納得のファンディスク完結!!
柊も黒の騎士団を動かしたり、ホムンクルスと戦ったり忙しい中、ありがとう!!

しかし、ちょおま劇場はこれで終わりでなかったり。
総てのシナリオをクリアした後にVol.2の「行け行け!うどん同好会」で「それ、来月からなんだよ」と頼めず、がーんだな…だった「秘密の集いうどん」が注文できるようになるのだ!!

<あらすじ>学園祭でうどん同好会の「秘密の集いうどん」を頼んだ相原。その途端に意識はトリップし、意識が戻るとそこは夜の学校だった。そこでは顔を隠した(ていうか誰が誰だか思いっきりわかるけど)女生徒達の密会が行われていたのだった…!!

OTB.png


なにこのカオス。
恋愛シュミレーションじゃないよ!!コレ!!
Vol.3はドラマチックな感じだったなーと思ってたら締めはこう来るか…。
第一、なんで菜々はスク水なんだ。

にしても顔を袋で隠してお互いの相原さんとのエピソードを発表しあうってそれどこの関西囲炉裏の会ですか。
img245.png


OTB(お兄ちゃん大好き部)なのに部長が柊って…やっぱりそうだったのか…。
皆、FDの相原さんとのことを話すのに栗生さんだけゲーム本シナリオの相原さんのYシャツ着た時の話なのな。
まぁ、確かに肝試しの話は結美に相原さん取られたし、あんまりいい目見てないからなぁ。
アスカターンはなんか急にアホの子分が強くなったような。
でも、可愛いからよし!!
しかし、派閥が出来たり、祇条さんが大事にされたりと妙にリアルな話だな…。


tyoomaasuka.png


さてさてさて、そんなワケで無事FDも完結したところで、FDアスカターンを振り返ってみると被り物属性が付いたことがよく分かりますね。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
各シナリオ書いた人事に雰囲気が違うのがわかって面白かったですね。太田僚はふつう、あおのだいおーはおもしろ系、杉山イチローのはTLSSのあるシナリオにそっくりな展開なので誰が書いたかすぐに判った。

しかし、なるみのシナリオが肩透かしな感じだったなぁ…人気最下位だからって大事にされてない可哀想ななるみ。

ところで明日夏の二人乗りの絵はすごく見たいですね。前に描かれてたオレンジデイズ絵が凄く好きなので
2007/03/07(水) 03:54:30 | URL | 藍原蛙一 #-[ 編集]
シナリオライターさんによって相原さんが違いますよね~。
先生編では頼りになる感じなのにうどん同好会編では凄く駄目な男って感じでしたね。

うどんはテックジャイアンの謎の人気投票では頑張って欲しいですけど…無理かなぁ。

自転車二人乗りアスカターン、今春休みなので頑張って描いてみたいと思います。
明日夏といえば藍原様が描かれた明日夏の憂鬱そうな表情がツボに入って魂持ってかれました…。
2007/03/09(金) 16:07:46 | URL | ひゆ #-[ 編集]
ヤター!アスカと青春タンデムだー!

(おねだりしちゃってスミマセン…)


2007/03/10(土) 11:04:48 | URL | 藍原蛙一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/60-5f3b6e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。