無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
一周年だよ!全員集合!
20070603185457.jpg


一週間とちょい過ぎだけど一周年daaaaaaaaaaa!!!!!!!!
だって最初はメインキャラ11人くらいのつもりが、気づけばファラオの人や乙ガソガルまで描いてたんだよぅー。
もはや描きながら何を目指して描いているのか、これなら魔女菜々描いた方が需要があるんじゃないか?などと考えながら完成に一週間掛かりましたよ。
SDだしなんか楽に描いてる様に見えるけど実際は今までで一番時間掛かってる絵な気がします ウボァー。

キミキスをプレイし始めたのは6月上旬頃で前情報とかで知ってた人とかよりは少し遅れてこの道に入ったわけですが、まさかギャルゲ初プレイ一作目でこれだけハマるとは予想しませんでした。
この一年間で結構描き散らかしてきましたが、これからもまだ描き散らかすつもりですので、よければこの作品と一緒によろしくお願いしますねっと。


なんだかもはや「さてこのキャラは誰でしょう?」状態なので追記で全キャラ紹介ー。
上段、左から紹介です。

相原光一…ご存知、この作品の主人公(のデフォネーム)。近くにあるプラモは「乙ガソガル」
星乃結美…地味さが売りなメインヒロイン。
水澤摩央…オシャレ好きな年上の幼馴染。
KOUME…理科準備室にいる標本で二見さんの友達。「夏の夜は肝試し!」に登場。
二見さんの母…ふたみんナカヨシルートの回想イベントCGに登場。
二見さんの友達二人組…ふたみんナカヨシルートの皆で記念写真イベトCGに登場。右のキャラは皆とバレーボールイベントCGでも姿が確認できる。
川田知子…国語担当の先生で水泳部顧問。男女両生徒から人気がある。
飛羽愛実&夕月薫子…うどん同好会のメンバーでなるみの友達。なるみのイベントや「いけいけっ!うどん同好会」などサブキャラの中でも出番が多い。
摩央姉の友達三人組…左からひろみ、ゆみこ、さつき。摩央姉のスキ・ナカヨシの両下校デートイベントに登場。
ファラオ…ふたみんナカヨシルートで休日デートイベントに登場。中の人などいない。
二見瑛理子…音痴な天才。その様々な音痴は芸の域に達している。咲野明日夏…サッカー大好きっ子。必殺技は「アスカターン」
小早川美千…額の絆創膏がトレードマークの咲野さんのおっかけ。明日夏フリーイベントに登場。
栗生恵…風紀を守ったり乱したりしてる人。子猫のロジは栗生下校イベントにて登場。
柊明良…主人公の親友。何気においしいキャラ。手に持っている縫いぐるみ「ピンクのくまたん」は摩央姉スキルートのイベントに登場し、摩央姉のツッコミを受け、文化祭で哀れな姿を晒した後にOTB部長の仮の姿となる。
霧島敬子…ゲーセンにいる補導員。ふたみんスキルートの文化祭サボりイベントに登場。
結美の友達二人組…クラスメイトで結美ナカヨシルートのイベントCGに登場。
里仲なるみ…うどん娘。
祇条深月…お金持ちの天然系お嬢様。OTBの時は覆面に狂気を感じる…。祇条家の番犬リンゴは深月スキルートのイベント、「わんわんロック」に登場。
菜々…主人公の妹。何故か露出系のCGが多く性的過ぎる。手に持っている縫いぐるみはIWAO。
里仲軍平…なるみのおじいちゃん。ちょおま劇場でのタイトルコールはいつ聴いても吹く。なるみナカヨシ下校イベントに登場。
リョウ&トシ…サッカー部の人。明日夏スキ・ナカヨシルート両文化祭イベントCGに登場。
チアガール部の人(?)…結美ナカヨシルートのイベントCGに登場。
コメント
この記事へのコメント
なっなんと、全キャラ網羅とは…やられました。
A組同級生やら百一匹のこぶたの三人娘まで描いている二次創作屋なんてそうはいませんぜ!?すごいすごい。

ちなみにギャルゲーは適性のある人ほど初プレイの作品にハマってしまうのが世の習いとか、自分もそうだった(笑)
とは言っても自分はトゥルー系以外のギャルゲとはどうも相性悪いみたいなんですけどね。
杉Pチームの新作企画がそろそろ動き出してはいないかと期待される今日此頃です。


2007/06/04(月) 19:47:00 | URL | 藍原蛙一 #-[ 編集]
まだ誰もやってないことを描いてみたかったというのはありますね。
SDだから数がこなせるという特長を最大限に生かしました。普通の等身だと線画の途中で力尽きてますw
二見さんの母や二見さんの友達を描いてる絵は見たこと無いですけど、結美の友達や摩央姉の友達三人組は双葉の二次裏のキミキススレで描いてある人を見たことあってサブキャラをも描くってのはかなり影響を受けてますね。

新企画…。キミキス2とかよりファンディスク的な物のほうが個人的には嬉しいですねー。
2007/06/05(火) 19:47:09 | URL | 飛雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/70-0229c431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
