無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スペシャルドラマCD 「みんなでドキドキパジャマトーク」レビュー

そこ、今更とか言わない。ここは時の運行が少し遅れてるんです。

割と長いので追記にて。
祇条家で開かれるパジャマパーティーにお呼ばれした菜々となるみ。
参加メンバーは二人の他に結美、明日夏、摩央姉、瑛理子そして主催者らしい深月の7人。

なるみ「さすが祇条先輩、色んなお友達がいるんだね~」
kosihikari.png

風紀委員はお友達じゃありませんか。そうですか。 
呼んだら呼んだで消灯時間とか決められそうだし、なにより人の家に宿泊しに行くこと自体否定しそうです。
そんな訳で栗生さんは深月が誘うのを自重した又は参加を拒否したということで脳内保管。
ちなみになるみのパジャマは黒のチェック、菜々は熊のプリントらしいです。

二人が部屋を訪れるとそこには全員揃って深月がハーブティーを用意しているところだった。
皆のパジャマが「大人っぽい」と羨ましがるなるみとやっぱり自分のは子供っぽいと落ち込む菜々。

結美は花柄のピンク、明日夏はブルーのストライプ、摩央姉はネグリジェ、深月はシルクのガウン、二見さんはシルクのパジャマだとか。
二見さんはいつもはジャージだけれど今日は深月から借りたそうです。

夜はまだまだこれから。ということでキスの話題に。
摩央姉から最近、大人っぽくなったと言われ慌てるなるみ。どうやらキスを経験した様子。なるみは結美に助けを求めるが、結美も明日夏にファーストキスを経験したことを見破られどぎまぎ。
菜々の「この中でキスしたことない人って?」の質問で「いつか心に決めた人と」との深月と「部活で忙しいから今のところパス」と言う明日夏。

なんというかOTBとは逆を行く赤裸々な集いだなぁ。
というか相原さんが全員に手を出してないところが驚(ry

瑛理子の「初めてのキスは最低だったわ」発言に「二見さん、キスしたことあるの!?」と驚く明日夏。部活にしか興味ない誰かさんと違うと言われ腹を立てる明日夏。
ふたみんVSアスカターン…これね!
個人的にこの二人は気が合わないというかライバル的な関係が似合うと思うのですよ。いいぞ、もっとやれ!
つまりFK経験者ってちゃんとドラマCDの主役を勤めた三人なんだよね。芸が細かい。

「二見先輩!さっきのキスの話、もっと詳しく教えてください!!」と詰め寄る菜々。だが「いいわよ…なんなら私と実験してみる?」と逆に追い込まれてしまう。そんな菜々を横目に「女の子同士だし、いい練習になるかもよ」と言う摩央姉だが「そんな事言うなら摩央姉ちゃん先にやってみてよぉ」と菜々に言われ、女の子同士だしいいじゃない、と言った手前、後に引けなり瑛理子とキスすることに。

なにこの人気投票一位と二位による二大強の頂上対決。
二見さんのキス魔王っぷりは流石です。

ここで摩央姉が「やっぱり初めてのキスは大切にしたい」と実はキスした事が無いとカミングアウト。意外性に驚くなるみと菜々と「初めてのキスをとても大切にしているんですね」とフォローを入れる深月。
菜々の「摩央姉ちゃんの理想のキスってどんな感じ?」との質問に摩央姉の乙女回路にスイッチが入り妄想世界へトリップ。

ここで池澤さんの濃い一人二役が炸裂。
なんだか相原さんの男らしさが3割り増しなんですけど。

次は逆に菜々が摩央姉に「理想のキスはどんなのがいい?」と質問され妄想世界にトリップ。
「皆、色々考えてるんだねぇ」とイマイチ理解できない様子の明日夏。
ここで「ポワンポワワ~ン」とギャグっぽい効果音つきで妄想開始。
「今日は絶対に勝つ!恋のフェイント!恋のフリーキック!アスカターン炸裂!!決まったぁ!ファーストキスシュート!!ゴォォォォォォォォォル!!!」
「…駄目だ。。どうしても全部サッカーに繋がっちゃう…」と落ち込む明日夏。

アスカターンの見事なオチ要因。
アスカターンはギャグ、エロス、純愛と汎用性高いなー。

「キスなんて全然分からない」と悩む明日夏に「キスとは気持ちのいいもの」「心がとても温かくなるもの」と答える瑛理子と結美。
そんな二人の言葉を受けて自分もキスしてみたいです、と深月。
深月は親戚から預かっている猫でキスの想像をしようとするも顔を舐められてしまい、失敗。

祇條さんがなぜそんなこと理由は「私、皆さんと同じようにお話したいんです。こんな風に大勢のお友達と夜中に秘密のお話しをするなんて初めてなんです。私とても楽しくて」だからとか。
ほんま、祇条さんの天然純情さは五六腑に染みるでぇ…。

摩央「まだまだ寝ちゃ駄目よ~これからはまだディープな話もしなくちゃね。せっかくのお泊り会だもん、色んな話でもっともっと盛り上がりましょ!」
結美「そうですね、女の子だけでしか話せないこととか」
深月「はい、ハーブティーのお代わりをどうぞ。二見さんにはコーラをお持ちしました」
明日夏「へぇ~二見さんも話に参加する気満々なわけ?」
二見「だって貴方達、キスについてもっと知りたいんでしょ?」
咲野「うん…まぁね…」
深月「私も聞きたいです」
結美「わ、私も…」
菜々「確かに二見先輩ならもっともっとキスについて色んな事知ってそう…」
なるみ「うんうん」
二見「フフ、教えてあげるわよ、色々とね…」
菜々「なんかドギドキしてきちゃったね、なるちゃん」
なるみ「うん!興奮して眠れないかも~!!」
摩央姉「さぁ夜はまだまだこれからよ、皆眠っちゃダメだからね!」


最後は台詞だけでまとめてみる。
そんなわけで宴はまだまだ続くようです。

最後には出演者によるコメント。
これコメント聞いてると割とキャラのイメージそのままとは言わないけどやっぱり近いものを感じるなー。
広橋さんの「明日夏はジャージだと思っていたけど、ストライプのパジャマはユニフォームなんじゃないのか
というのを聞いて輝日南サッカー部ふいた

その発想はなかったわー。

コメント
この記事へのコメント
ムー…何というかサービス満点というか9000円払っても聞く価値はあったか?と思えてきました。
大人っぽくなったと言われ慌てるなるみ。どうやらキスを経験した様子、のあたりのくだりに妄想炸裂です…。

しかし各人のパジャマ絵を描こうと思うと音声だけで画像がだされているわけではないので資料集めが大変そうですね。
でも深月のシルクのガウンあたりはぜひとも描いてみたいものです。いい絵になりそう。
(そういえばマッチング会話で深月は寝るときカボチャパンツを穿いているというような発言をしてたおぼえがあるが、私の妄想?)
ちなみに風紀委員の「寝巻き」は何時不意打ちを受けても大丈夫なように柔道着を着用している。と言うことにしたいと思うのですが如何でしょう?(すごく痛そう)
2007/06/04(月) 20:14:46 | URL | 藍原蛙一 #-[ 編集]
どうしてもこういう特典モノは欲しくなった時に手に入れにくくなりそうで、できるだけ悩まずに買うことにしてます。

このパジャパはある意味CDドラマの後日談的なものって感じですかね。キス経験者が皆、ドラマCDの主役なので…。

パジャマに関しては妄想の余地があるというか、描き手に委ねられてますよね。
祇条さんは寝る時はカボチャですか!?
そのマッチングは知らないですね…。今度プレイする時は注意してみます。

風紀委員の寝巻きは柔道着と言うことは布団は体育マットで決まりですね!
2007/06/05(火) 19:59:48 | URL | 飛雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hiyou1123.blog81.fc2.com/tb.php/71-2e7ae43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
