無題日記
描いたり、作ったり、変身したりしている人のブログ。どこを目指しているのかどうなるのかは自分でも分からない。
スポンサーサイト
少し遅れたけどオメ!
yukatakiss.jpg


ああ…もう10日の午前1時…。

遅れたけどアスカターン誕生日おめでとー!!

去年は誕生日っぽい絵だったので今年は変化をば。
ついでに残暑見舞い絵もかねて…。

今回は花火に一番苦労させられました。
色々と手を考えた末に、結局普通に描くことに落ち着きました。
やっぱPhotoshopとか使いこなせるようにならないと辛いなぁ…。
絵の雰囲気は以前に描いた「星の数より~」の二見さんのキスシーンと同じで人物が「静」、背景が「動」の、しかも夜のシチュと被ってるのでできる限り印象の違う感じにしようとしました。
花火のおかげで前回の静けさのある雰囲気とは対照的になったと思うのでまぁ成功かな…。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ浴衣…浴衣はいいなぁ…そういえば明日夏は唯一浴衣姿を披露したキャラだったな…

花火は手描きで正解じゃないですか?

高山氏もなるべく描画ツールは使わないで描く主義みたいですし、ツールを使って描くと冷たい感じになって浮いちゃうんですよね。

時間がゆるせば、ですけど。
2007/08/10(金) 21:14:19 | URL | 蛙一 #-[ 編集]
ゲーム以外でなら去年の暑中見舞いで二見さんと菜々が浴衣姿でしたね。
浴衣は星野さんとか祇条さんとかも似合いそうだなぁ。

時間よりも完成度を優先したいなと思ってますが、今回のようなエフェクト的なモノは手描きよりツール使ったほうが綺麗に見えるかなと思ったんですよね。
でも確かに高山氏のイラストの雰囲気でいうと手描きのほうが良さそうですね。
2007/08/13(月) 22:17:24 | URL | 飛雄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
